※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅんゅん
子育て・グッズ

一歳7カ月差の年子で2人乗りベビーカーの必要性について相談中です。車移動が多く、主に土日のお出かけ時に使用予定。夫は乗らず、売られているものを見て縦型を希望。年子で購入した方の意見を聞きたいです。

一歳7カ月差の年子で2人乗りベビーカーを購入するか迷っています💦

使う頻度は車移動が多いので土日お出かけした時などにしか使う予定がないのですが、私1人の時にと考えると必要性は十分あります…😖
旦那は使わないし乗らない、もったいない最近のお店はキャラクターのカートも増えていてそれに大人しく乗るじゃんと正反対です😭

メルカリなど売られているものを見ると使わないのでなど、ん?必要じゃないのかな?と思ったり…
縦型を希望としていますが、実際に年子で購入された方にあってよかった。なかった方が良かったなど意見お聞きしたいです♪

コメント

はんぶんお月さま

一歳半差です🙋‍♀️二人乗り買いました!
カトージの2人でゴーです😊
うちも車移動なのですごく迷いました💦
今の所は、あったらいいけど必需品ではないかな…?という評価です😅
理由は、上の子が気分次第で乗ってくれないことがあるから😂
デメリット?はこれだけです(笑)
カトージのは前が座席、後ろは軽く座れる座席と立って乗れるようになってるんですが、上の子が降りる!となったら簡単に降りれてしまいます😭
前後ともにしっかり座席のタイプならこの悩みはなかったかもしれません。
脱走せず乗ってくれたら本当に楽です!
1人で2人連れていくのしんどいですよね😭1台に子供と荷物まとまって自分も身軽で最高です。
買い物行っても、お店のカートだと車に乗せてから返しに行くor先に返してから上の子歩きで車まで行く、どちらも手間ですが、自分のなら返す必要もなく楽チンです✨
二人乗り買ってからお出かけのハードルがグッと下がりました。
普段使いだけじゃなく遊園地やテーマパークなどでも活躍すると思いますよ😃
そういう所だとよく歩くから子供は疲れるし、ずっと抱っこ紐は親もしんどいですし💦
カトージのは値段もそう高くないので、コスパ考えたら良いと思います😁

• はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

長々としかも分かりづらい内容ですみません💦
    モノとしてはすごくいいし買ってよかったと思うけど、子供が乗ってくれなかったら意味無いのでそこは賭けかもしれませんというようなことが言いたかったです💦

• 5月30日
  • ゅんゅん

ゅんゅん

ありがとうございます😊
    実は私もカトージ検討してます♪
    ホント賭けですよね😱
    キャラクターのカートはあるところが限られているしテーマパークで上の子が寝たらどうしよう…と思ったり😱
    うちは、比較的嫌がりながらベビーカー乗りそうですけど歩くと時間も倍かかりますよね💦笑

あって損する事はなさそうなので購入したいと思いです♪

• 5月30日