※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
妊娠・出産

妊娠中の背中ニキビについて、市販の塗り薬やスプレーは避けた方が良いでしょうか?

背中の広範囲にニキビがたくさんできていました…
でも痒くも痛くもなくて、お風呂上がりにふと鏡を見て気づいてビックリしたくらいです💦
学生時代から背中ニキビはあったにはあったのですが、こんなに酷くはなかったはずです😭
妊娠中はやっぱり市販の塗り薬や背中にスプレーするようなものは止めておいた方がいいのでしょうか?💭

コメント

さや

皮膚科に行って相談
してみたほうがいいかも
しれないですね😅
妊娠中、肌荒れ酷くなりますよね😭

• Riri

Riri

皮膚科ですね😥
    ありがたいことに顔とか見える場所には全然ないんですが背中に大量発生です〜💥
    回答ありがとうございます✉

• 5月29日
まる

わたしも一時期背中ニキビできました💧妊娠3ヶ月ぐらいの時セナキュアを使ってたんですけど、その効果かわかりませんが安定期過ぎてから良くなってきました!薬の効果と言うよりはホルモンバランスが影響してると思うので実際はあまり意味なかったかもしれません。。😰回答になってなくてすいません🤣

• Riri

Riri

ホルモンバランスの影響ってほんとに大きいんですね😭
    いえいえ✨回答ありがとうございます✉

• 5月29日
ちゃー

妊娠中の時ではないですが、背中にニキビが沢山出来て皮膚科に行ったことがあります。
その時は先生から
1)シャンプーやリンスの流し残りがあったりすると出来やすい
2)シャンプーやリンスが肌に合わなくなった
3)ボディソープでいい油分も洗い流してしまっていて乾燥からの荒れ

上記が原因のケースが多いと言われました😱
入念にシャンプーリンスを流すようにしてボディソープはしばらくお休みしてお風呂あがりに処方してもらったスプレータイプの保湿剤を塗布していたらすぐき綺麗に治りました🤗

• Riri

Riri

ご丁寧にありがとうございます🥺✨
    妊娠中でも何かしらの薬を処方してもらえますかね〜💦

• 5月29日
  • ちゃー

ちゃー

背中ではないのですが、妊娠してから胸が猛烈に痒くて...😱妊婦検診の日に先生に相談したら保湿と痒み止めの塗り薬出してもらえました😄
    皮膚科でも貰えると思います✨

• 5月29日