※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宗英ママ
妊娠・出産

妊娠初期症状が1人目と2人目で違うことに不安を感じています。1人目では熱やつわりがありましたが、2人目では症状がなく不思議に感じています。同じような経験をした方いますか?

1人目と2人目、初期症状の体験談
お聞かせください。

2人目の妊娠が分かり、まだ5週あたりなんですが今、初期症状がありません。。
1人目の時は妊娠発覚前から熱があり、風邪をひいたような感じでとても身体がダルかったです。
つわりも初期からあり、食欲もほぼなく、何度か吐きました。

今回は熱もなく、悪阻もなく、妊娠を忘れてしまうぐらい身体が楽なので不思議で…

そんな事もあるんでしょうか>_<?

コメント

さといも☆

妊娠してたとき
私は悪阻も熱もなかったですよー(´∨`)!!
食欲も変わらずでした‼

  • さといも☆

    さといも☆

    あっ1人目でした…すいません(´ω`;)

    • 3月13日
はぁちゃびん♡

妊娠、出産は同じ人間でも毎回同じではないですよね(^^)
1人目のときは働いていたのもあったかもですが、つわりはほとんどなく経過も順調でした。出産もこんなもの❓と思ったくらいの安産でした♡
2人目はつわりが酷く、水すら履いていました(*_*)安定期に入ってからは順調でしたが、出産のときは赤ちゃんが旋回異常でものすごく大変でした💦初産だったら帝王切開にしてたかもと後で言われました。
ちなみに今3人目妊娠中ですが、初期に絨毛膜下血腫で入院、安静(*_*)未だに少しつわりが残ってる感じです。