※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lieb
妊娠・出産

産後1ヶ月10日経ち、生理のような出血があります。出血量は少なく、2日続きましたが今は止まっています。生理か不正出血か、悪露か不安です。

産後の話なのですが…
今日で1ヶ月10日経ちました(>_<)
昨日の朝起きると生理のような鮮血が下着についていました。少し生理痛のようなお腹の痛みはあったような気がします。
今週頭くらいから、子宮が左右少しキリキリ痛んだりしていたなかでの出血で少し不安です(・・;)
出血量はそんなに多くなく、2日続きましたが今は止まっているようです。
これは生理でしょうか?不正出血でしょうか?悪露のにといとは違うと感じましたが、悪露でしょうか?

コメント

菜埜ママ

こんばんは😊
二児のママです✨
私も2人目の時産後一緒のような出血があり、病院に行くと悪露でした(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
1人目が産後2ヶ月で生理が来たので、てっきり生理かと思ってました(笑)
出血止まってるんでしたから様子見てまた出血続くようでしたら病院に行かれてみてはどうでしょうか?
産後無理なされてませんか?
私は2人目だった事もあり、動かない訳に行かず動きまくって上の子抱っこしてたので、それが原因だったみたいで先生からこっぴどく怒られました(笑)
安静にしてたら落ち着きました😃

• Lieb

Lieb

早速の回答ありがとうございます!
    悪露は3週間前くらいには止まってたので違うかなと思ったのですが、可能性はありますね(・・;)
    初産でしたが里帰りをしておらず、母も仕事があるため1ヶ月経った辺りに1週間だけ手伝いに来てもらいました。
    そのため、産後は退院後から家事はやっていた+会陰切開なしの安産だったので体は元気でかなり動き回っていました💦
    とりあえず今は止まっているので大丈夫ですかね?
    また出血するようなら病院に行きたいと思います(>_<)

• 3月13日
  • 菜埜ママ

菜埜ママ

そうだったんですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    それが原因で悪露が少し出たのかもしれませんね💦
    今止まってるのでしたら大丈夫だと思いますよ♡♡
    私の場合は生理2日目ぐらいの大量出血だったので病院行きましが、出血量が多くないとの事なので様子見で大丈夫じゃないかと思います🎶
    でも、無理は禁物ですから無理なさらず育児、家事頑張って下さいね💕

• 3月13日
  • Lieb

Lieb

今朝も出血はなかったので、様子見にします!
    わかりやすく教えていただいてありがとうございました(>_<)
    主人にも頼りつつ頑張ります(^-^)

• 3月13日
  • 菜埜ママ

菜埜ママ

出血なくて良かったです✨✨
    私も始めての時心配だったので気持ち良く分かりますよ~(*ˊ˘ˋ*)♪
    旦那さんに頼れる所頼っちゃって下さい♡♡
    お互い子育て、家事頑張りましょ~(❀^ω^)ノ゙

• 3月13日