※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
その他の疑問

旦那が単身赴任になるのをきっかけに、もう少し安い賃貸に引越しをする…

旦那が単身赴任になるのをきっかけに、もう少し安い賃貸に引越しをすることにしました。
1階だと足音とか気にしなくてすむのと、引越し時外出するのに楽ではあるのものの防犯の面で少し不安です💦オートロックとかにすると家賃も上がるのでないところになると思います。
1階のアパート、マンションに住んでいてオートロックがないところに住んでる方、なにか怖い思いなどされたりしたことはありますか?また1階でよかった点などあれば教えてください!

コメント

(💙^o^💙)

まず、前のマンションは1階で買い物やお出かけにはとても楽でした。子供の足音や騒音には困らなくて助かりましたが、オートロックがなかった為、部屋の全ての窓にシャッターがあり、毎晩毎朝開けるのはかなりおお仕事なのと、下着屋肌着などは外には干せず夜も外で音がすると怖かったので、4月に3階のマンションに引っ越しました。
友達は下着泥棒に2度合っていて、やはり引越しをしたことがあるので、

さゆお

いまは戸建に住んでいますが、少し前まで約5年間、一階のアパートで暮らしていました。オートロックなしです。

怖い思いは一度もしたことないです!

メリットは、階段がないことです!
子どもがいたら尚更、荷物持ってたり子ども抱っこしてたりする中、階段のぼるの大変ですよね(>_<)
たまに回覧板を回すために2階に上がることがありましたが、うちは1階で良かったなって毎回思ってました笑

み★

旦那の作業着を干しているからか、怖い思いとかは全くないです。

4年くらい住んでますが前は今とは反対で一番上の4階のエレベーターなしに住んでました😅
1階はゴキブリが出やすいとか言われますが
4階でも普通に出てきました(笑)
子供がいると家につくまでに寝てしまったりとかあるじゃないですか😂後お出かけの時も荷物多くなりますよね💦
忘れ物した時とかも…本当に1階は楽です!