※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
'-'
子育て・グッズ

生理が始まりましたが、完母で育てている方の経験を知りたいです。生理と母乳の関係について教えてください。

こんばんは!いつもお世話になってます。
カテ違いかもしれませんが質問させてください。

今は完母で育てています。
ですが先ほどトイレに行ったら
生理が始まっていました><

2、3日前から生理痛のような痛みがあったのですが
母乳で育てている間は生理はこないものだと思っていたためこれが生理なのかもイマイチよくわかりません(´;ω;`)

生理が始まると母乳の味が変わったりして飲まなくなることもあると聞いたのですがどうなんでしょうか?

完母で育ててる方で早く生理がきた方がいればお話聞きたいです。よろしくお願いします><、

コメント

おにぎりちゃんまま

あたしも今月から生理が始まりました。1ヶ月だとまだ悪露も続いている頃ではないですか❓
生理なのかなぁ..わからなくてごめんなさいね。💦
母乳は、ぐびぐび飲んでくれてます👍🏻👍🏻👍🏻

  • '-'

    '-'

    そうなんですね(´・ω・`)!
    あと3日で2ヶ月になります(*'-'*)
    悪露は1ヶ月健診の時には終わっていて><

    今まで通り母乳を飲んでくれればいいんですが、、
    コメントありがとうございます(*'-'*)
    少し安心しました!

    • 3月13日
しまほっけ

1ヶ月だと悪露かもですね💦
ただ、私も2ヶ月目入ったところで生理始まってるのでどちらかわからないですね👀
私も完母だったんで、当時は驚きました(*_*)

私の場合、生理中はやっぱり母乳の出が少し悪くなって赤ちゃんがやや怒ってました😅(多少ですが。)
なので、鉄分サプリメントや水分をよく摂ったり、家事を犠牲にして睡眠にあてたり、授乳回数増やしたりして対処してました☀
生理終わると量も戻って元どおりでしたよ☺
赤ちゃんの飲みっぷりには差がなかったので、味の変化は不明です✨

  • '-'

    '-'

    あと3日で2ヶ月になるんですが、悪露かもしれないんですかね(´・ω・`)?
    やはり生理が始まるのはかなり個人差があるんですね…!
    生理が始まるともう毎月くるようになるんでしょうか?
    母乳の出が悪くなる……!!!
    私もしっかり水分や鉄分とるよう心がけます
    ちゃんと飲んでくれれば私も一安心です、コメントありがとうございます(*・o・*)!

    • 3月13日
  • しまほっけ

    しまほっけ

    生理始まったら毎月来ますよー!
    ただ、まだ間隔が定まらないのか不定期にくるんで面倒ですよ💦
    しばらくしたら生理周期も安定しますよ☺

    • 3月13日
あげぱん

私は2ヶ月で再開しました!
母乳の出は悪くなかったのですが娘に母乳拒否され
え、なんで…と一瞬時が止まりました(笑)
なのでもしかしたら味が変わったのかもしれません(>_<)
そのあとはこれしかないんだよ〜と根気よく母乳をあげ続けたら拒否されることはなくなりました(^O^)