※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

2歳半の長女と1ヶ月半の長男の2人育児中。長男の世話で長女が寂しそうで、育児が大変。長女が赤ちゃん返りしているのか気になる。2人育児の経験ありますか?

今長女2歳半、長男は1ヶ月半の2人育児をしています。
妊娠中遊び盛りの娘と中々遊んであげられず、寂しい思いをさせてしまったので長男が産まれてからなるべく娘と遊んだり抱っこしたりしていますが、最近声の大きさが極端に大きくなったり、名前呼んでも注意してもシカトしたりと、とても育児が大変です。長男を抱っこや授乳しているとき娘はジーっと私をみて寂しそうな顔をします。
そして長男の顔をいじったり、お腹を叩いたりします。力加減が分からないので大変です。
まだまだ甘えたいけど長男がいるから甘えられないと我慢させちゃっているのは分かってます。おそらく赤ちゃん返りの1つだと思っています。
2人育児している方、こういう経験ありますか?

コメント

1212

うちもそうです😭
産まれてからは可愛がってくれていたんですが、下の子が動けるようになって、上の子のオモチャを触るようになると叩く蹴る。
下の子が産まれてから声が大きくなった気がします。すぐに相手してあげられないから、自分の存在をアピールしているのかもしれません。
たまに下の子のマネをしてハイハイして泣いたマネもしています。
そんな時は大きい赤ちゃんとして扱っています😅 子供が2人になると、1人あたりと接する時間が減りますよね。 なるべく上の子にはギューーーとしています。

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱりそーゆうのあるんですね。娘はママ、ママなので長男の面倒はほとんどダンナがやってます。
    もう少し大きくなって娘がどう変わるかは親次第で変わりそうですね。なるべく娘と接するようにしていますが、娘からすると足りないってことですよね。
    とても難しいですが、身体に余裕ある時はもっと娘を抱きしめたいと思います。

• 5月31日