※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
妊娠・出産

帝王切開後に卵管を縛った方の経験について教えてほしいです。体に変化や費用についての情報が知りたいです。

帝王切開での出産後卵管を縛った方いましたら教えてください。
今日の検診で、前回が双子ですし帝王切開も3回くらいが限度だから今回の帝王切開の後に卵管を縛ることも出来ますよ。と先生に言われたのですが、実際された方その後体に変化などはありましたか?金額はどのくらい掛かりましたか?良かったら教えてください。

コメント

*K♡MAMA*

金額までは私ではないので分からずすいません。
母が縛りました!!
4人帝王切開で産み結びました。
生理もきますしただ妊娠が出来ないだけで私から見た感じ特に変わりはないですよ!!

紗奈ママ

帝王切開で、卵管縛りました。
私の場合は限度とかではなくら開腹したら腸と子宮が癒着していたようで、術後に右の卵管を縛った旨説明がありました。
癒着剥離した箇所の出血が酷かった為、術後3日間くらいはドレーンが入ってました。
出血が止まらない場合は救急へ搬送になる可能性もあると言われ、ビクビクしてましたが、何とか出血も止まった為、無事に退院できました。
その後、身体の不調も特にはないです。
手術費の内訳は聞かなかったので、金額に関しては分からないです。ゴメンナサイ💦

まぁみ

4人の帝王切開すごいですね☆
生理は来るんですね。無くなってホルモンバランスが崩れたりするのかなと思いましたがそれはなさそうで安心しました。
今日突然卵管を縛る話をされ戸惑ってしまい…今妊娠している時点で次の事までなかなか考えられず(>_<)でも体の負担になるのならやっておいた方が安心なのかなとも思いますしでも絶対に4人目が欲しくないわけでもないですし(>_<)もぅ少しどぅするかは考えたいと思います。
ありがとうございました。

まぁみ

大変な出産でしたね(>_<)無事に退院出来て良かったです。
卵管を縛っても特に体には変化はないんですね☆安心しました。
金額は病院によっても違うかもしれないですよね。
あと二ヶ月旦那とも話し合い検討したいと思います。
ありがとうございました。