※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

保育園でのミルクの問題に悩んでいます。保育士が使ったマグに残ったミルクを疑問視しています。指摘できずに不安です。どうしたらいいでしょうか。

保育園のことですが、現在慣らし保育中で離乳食は時間かけてですが好き嫌いなく食べてくれます。量は普通くらいたべてますが、ミルク自体は完母のためあまり飲みません
50程度なら多くて飲むくらいなのですが、お昼にお迎えにいったところミルクの入れ物を自分の家から持ってきてるのですが、小さいストローマグだと溢れるといわれお茶用でもたせてるマグみたいなのがいいと言われ持っていったんですがメモリがなく使いづらいと言われました。それはいいのですが、残っていたミルクがそのマグに入っていたんです。保育士さんが午前中に飲んでいたと言っていてそのまま午後も捨てずに新しいのを作らずに飲ませてるのかと思いすごくひっかかりました。だとしたらありえないですよね?もったいなくても病院でも新しいのでって言われてたので衝撃をうけました。1歳になりますが、雑菌だらけでお腹壊しそうですよね。でも、指摘できずにもやもやしてます。匿名で連絡しても残してるのはうちだけな気がしてすぐにわかりそうだしどうしたらいいものか。。
みなさんだったらどうしますか?
その時に言わないとダメだったかなとも思いますが、
心配です

コメント

Haruki

私なら匿名とか関係なく
言います!!
ありえないです😭😭
明日の朝保育園に送った時に言います!!

5ヶ月から上の子預けてましたが
普通に残した場合
何cc飲まなかったので捨てました
とか書いてくれてましたよ!

• らんらん

らんらん

そうですよね(^◇^;)
    今さらなんて言えばいいのか…
    慣らし保育中でも様子のノートとかありました?
    来週からの予定で急遽慣らし保育になりノートないのですが、様子とか知りたいのであったらいいなぁと思うんですけど、いろいろバタバタの時期の入園で予定表も言わないともらえないし、給食のメニューやら食べれたもののチェックした紙のコピーも忘れてて渡してもらってなかったりなんだか忘れっぽい担任の先生なんですよね…

• 5月29日
  • Haruki

Haruki

昨日マグに残したミルクそのままでしたよね?午前のものを午後に同じものを
    あげたってことですか?
    それだったらおかしくないですか?
    って私なら聞きます😂

慣らし中でもノートありましたよ(^^)
    すごく細かく書いてくれてましたし、
    迎えに行ったらその日の様子とか
    話してくれたりして良かったです^ - ^

そのような感じが続くようなら
    上にも言っていい気がしますが😅

言わないと分からない部分もあるし
    オブラートに包んで言えば
    嫌味とかに聞こえないと思うので
    ガンガン言っていいと思いますよ(^^)

• 5月29日