※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KYOKO
子育て・グッズ

娘が幼稚園で隣の子をつねった。ストレスか不安か。同じ経験の方、コメントください。

今年幼稚園年少さんに入った娘がいます。
先日保育参観があったのですが何もされていないのに、隣の席の女のコの手を強くギューーーーっと握ったりつねるような素振りを見せていて本当にショックでした。。。
今までも1歳半から幼児教室で8人くらいのお友達と少なくとも同年代の子と週に一度は集団生活をしてきました。どちらかとゆうと娘は奥手な方で、お友達にオモチャを取られても何も言えないような子でした。
それがたった1ヶ月ちょっとでそんなことをする子になってしまったのか、元々見ていないところでそんなことをする子だったのか。(幼児教室は2歳から母子分離でした。)
もちろん隣の席のお友達のお母さんにすぐに謝罪をして、笑って許してもらえたのですが。。

お家に帰って娘に、そんなことをしたらお友達は痛いよ、悲しいよと怒らないように伝えたところ娘は泣いてしまいました。
もうやらないと指切りげんまんをしましたが、寂しかったり慣れない環境でのストレスなんでしょうか?
同じような方いらっしゃいましたら、コメント頂けたら嬉しいです😣

コメント

もっぴー🐼

慣れない環境でのストレス
もしくはお母さんが見に来てテンション上がってしまったとかですかね?😆
うちも、保育参観で見に行くと
テンションが上がってなのか
先生の話聞かないし
キョロキョロしてるし
お友達の髪の毛いじったりしだすしです😅
でも個人面談で聞いたりするとそんな事はないですよー
って感じでした!!
なのでテンション上がったのかと😊

もしお母さんがいない幼稚園でそのような事をしたら園から電話かかってくると思います!

  • KYOKO

    KYOKO

    返事が遅くなりすみません💦
    それはそれはテンション上がっていました!笑 他のお友達のお母さんに聞いてもやっぱり上の空だったようでみんなテンション上っていたようですね💦
    今度面談があるので、普段の様子を聞きたいと思います!ありがとうございました!

    • 6月14日