※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

同じくらいの月齢の子、オムツは何時間おきくらいに変えていますか??

同じくらいの月齢の子、オムツは何時間おきくらいに変えていますか??

コメント

おにぎりちゃんまま

汚れたら即変えてます‼︎

• ®️

®️

気付いた時に、って感じですか?
    だんだんテープタイプだと大変になってきて、パンツタイプに変えたんですけど枚数少ないし…
    本当は勿体無いなんて思いたくはないんでさけどね(T_T)

• 3月13日
  • おにぎりちゃんまま

おにぎりちゃんまま

そうですね、気づいた時に変えてます❣️かぶれた方がのちのち大変かなと思っていて..

• 3月13日
  • おにぎりちゃんまま

おにぎりちゃんまま

ちなみに回数は15回前後くらいです❣️👈前数えてみました。

• 3月13日
カランコロン

💩は即交換、おしっこはある程度溜まったらですがだいたい2~3時間おきに変えるようにしています。
夜中は寝る前にミルクを飲むと朝まで起きないので、お風呂→ミルク→寝る→起床(時にオムツ&パジャマからお着替え)です!

• ®️

®️

朝まで寝てくれるんですね(^ ^)
    新生児用オムツと違い段々値段が高くなってきたので、どのくらいかなぁと思いました(^o^)

• 3月13日
mika01

触って、気になればその都度
うんちは、即、替えます
夜中は、様子みながら、大丈夫なら、朝までそのままです

• ®️

®️

同じです(^ ^)
    少しくらいなら平気かな〜なんて様子見で変えちゃってます(ー ー;)

• 3月13日
ななな

うんちはしたらすぐに替えます。
あとは、
起きたら、授乳前、溜まったら、お風呂のあと、寝る前ですかね〜⭐️

1日6〜8回くらいです✨

• ®️

®️

同じ感じです(^ ^)
    多いのか少ないのか気になりました!
    パンツタイプにしたので吸収力とか良くなったのかなーなんて(^ ^)

• 3月13日
ジバニャン子

うんちはもちろん、即に。
おしっこも、たとえ1回しただけでも気付いたら替えます。
よく、もったいないから1回じゃ替えないって人が身近に居ましたが、ありえない、と思ってしまいましたf^_^;
だって、自分がもしオムツでおしっこしたら気持ち悪くない?って(´・Д・)
私、1回介護の学校でオムツしておしっこした事あるんです笑
ほんっと気持ち悪くてf^_^;
なかなか、無い経験して、オムツしてる人の気持ちわかりました

• ちゃこ555

ちゃこ555

横はいりすみません!うちもそろそろ5ヶ月になります。

即変えたい気持ちと、おしっこ毎回だともったいない気持ちと両方あります。

たとえ1回でも変えるとしたら、1日なん回くらいになってますか??

布おむつもしてるのでわかるのですが、息子は2.3時間おきの授乳の合間に3-5回おしっこします。

• 3月13日
  • ちゃこ555

ちゃこ555

布おむつなら即変えできますが、紙おむつだとどうしてもまだいいやって思ってしまって、、、

• 3月13日
  • ジバニャン子

ジバニャン子

遅くなりました。
    もったいない気持ちわかりますf^_^;
    私も上2人は布おむつでした!
    そうすると、確かに 紙だから…って気持ちめっちゃわかります!笑

今の子はもう、布おむつが面倒になりました!初めから紙オムツです。笑

何回くらい変えてるだろう…
    数えた事も気にした事もないから…お答えできずすみません。
    でも、確かにオムツの減りは早いかもしれません!笑
    でも、ほんと1回濡れてたら絶対気持ち悪いと思います。
    それに、抱っこすれば溜まったゼリーのブニュっと感、絶対するんだろうなーと。。

• 3月13日
  • ちゃこ555

ちゃこ555

ありがとうございます。

私は大人になっておむつにおしっこしたことないので、その気持ち悪さわからない、という想像したことなかったんですが、ジバさんのコメント読んでハッとしました。

これまで授乳ごとにうんちする子だったので、少なくとも3時間に1度は絶対変えてました。それが1日1回のうんちになって、おむつ替えの強制感が減ったらまだいいか、まだいいか、とおしっこためるような気持ちが勝ってきちゃって。

このタイミングでジバさんのコメントに出会えて良かったです。紙おむつでも即替えにします(^o^)

• 3月13日