※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

夜ご飯後、公園で遊んでいると、近所の子が一緒に遊びたがり、泣いて困っています。早く寝るのは助かるが、遊びをやめた方がいいでしょうか。

最近陽が落ちるのが遅くなってきたこともあり、
保育園から帰宅後夜ご飯を食べ終わってから
パパが帰ってくるまで家の前の公園で遊んでます。
19時前ぐらいまで遊んでパパと一緒にお風呂に入る流れが出来ているのですが、ご近所の名前とかは知らないですが保育園児の子もうちの子が遊んでるから遊びたいと駄々をこねているのを目撃しました。

うちの子が遊んでいるせいでその子が毎回お外遊びをダメだと言われ泣いているのなら可哀想で、、
でもご飯の後お外遊びしてお風呂入って寝るようになってから1時間ほど寝るのが早くなり我が家としては助かります😭

大声を出して遊んでいるわけではなく、公園の前を通るから遊んでいるのがバレてしまいます。
遊ぶのをやめた方がいいのでしょうか。。

コメント

じゅーん

私が駄々をこねてる子供の親だとしたら、遊んでるの見て特に何とも思わないので遊ばせてあげていいのではないですか?
その家それぞれのリズムありますし🤔

あき

公共の場ですし、遊んじゃいけない決まりもないので遊ぶ遊ばないは家庭で決めることだと思います😅
バレるって悪いことしてるわけでもないので主さんのお子さんが遊びたいなら遊ばせてあげて良いと思いますよ🙂