※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

つわりがなくなったけど無事に出産した方いますか?不安です。

現在7w4dです。
2.3日前まであったつわりが突然なくなりました。
下腹痛や出血などはありません。
妊娠がわかった頃から胸の張りや眠気、立ちくらみなどはあって、それは今もあります。
6w5dの検診で心拍確認できています。
ネットなどで調べると、つわりがなくなる=流産
ばかり出てきます。
まだ次の検診まで1週間もあるのでとても不安です。
初めての妊娠でネットの情報ばかりを鵜呑みにしてしまいます。
つわりがなくなったけど無事に出産した方いらっしゃいますか?

コメント

なな

つわりがないときもありますよ。なくなったと思ったらまたくることもありますし、私はつわりが軽い方で吐いたりとかなかったのでむしろない方が良かったわ!とずっと思って過ごしてました😌出血や腹痛がなければ大丈夫ですよ!つわりない良かった〜って思って楽に過ごした方がいいです😌✨

• なちゃん

なちゃん

そうなんですね😢よかったです😢
    気にせずに過ごそうと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月29日
まめ

ネットって不安な情報ばかり出てくるので余計に心配になりますよね😥
つわりは、ただ単に落ち着いただけということもありますよ!その日によって体調も変わるので、治まったと思ったらまた翌日気分が悪くなることもあります。
出血や腹痛などがなければそこまで心配しなくてもいいと思います😊ストレスが一番よくないので💕
次の検診が待ち遠しいですね!

• なちゃん

なちゃん

そうなんです😢
    ありがとうございます😊
    次の検診まで気長に待とうとおもいます😌

• 5月29日
たかち

私も途中でつわり無くなって、ネットでめちゃめちゃ調べてました🙌🏻嫌なことばかりが目についてしまい、不安になりますよね…
私はその後の健診で異常なく、3月に無事に出産しました😊
まだ胎動などもない時期で、少しの変化が気になるところですが、気にしすぎのストレスも赤ちゃんに良くないと思います。頑張って生きている赤ちゃんを信じて次の健診を待つか、どうしても気になるなら病院に行ってみるか、ですね💦

• なちゃん

なちゃん

いい情報もあるのですが悪い方ばかりを気にしてしまって😢
    ご出産おめでとうございます🥰
    次の検診まで気長に待とうとおもいます!

• 5月29日
もちこ

大丈夫ですよ〜✨
私も不安になって同じ質問を同じくらいの時期にしました😆

ネットで調べると最悪の事態ばっかり書いてあるのでビビり倒しますよね😂

でも大丈夫ですよー❣️
人によりますが悪阻にも中休みがあるみたいです😊私も連日地獄のような悪阻が7wくらいで突然パッタリなくなってめちゃくちゃ不安になりました😱
が、数日後また再開して結局17wまで続きました(笑)

確かに「悪阻ストップ=流産」のバロメーターではあるのかもしれませんが私は大丈夫でした✨し、結構その手の話色んな方から聞きます😊
もしどうしても不安で仕方がない場合は次の検診予定がまだ先だったとしても病院行っちゃっていいですよ‼️

お母さんの心の安心が1番ですので😌❤️

• なちゃん

なちゃん

よかったです😌
    そうなんですね😢つわりが今日はない!ラッキー✨って思うようにします!(笑)
    次の検診まで気長に待とうとおもいます。
    ありがとうございます😊

• 5月29日
よっち

現在、妊娠17w 安定期に入った妊婦です。

私はつわりが5wから始まりましたが、そのwごとに中休みみたいな日がありましたよ(^^)
あれ?つわり消えたって思ってると、また2日後くらいからマーライオン再開みたいな。そんな感じの休憩モードを挟んでました。

私も当時はつわりなくなると不安で検索魔になってましたが、今思うのはつわりの中休み的なものを挟んでたんだな〜と。

ネットは色々書いてありますが、私みたいなパターンも普通にありますので、心配しすぎなくて大丈夫だと思いますよ(・∀・)

• なちゃん

なちゃん

検索が止まらないです😢笑

ネットを鵜呑みにしないように、次の検診まで気長に待とうとおもいます。
    ありがとうございます😊

• 5月29日
RES

まだつわりのピークじゃないと思うので、波があるのかもしれないですよ。私は妊娠発覚のとき調子悪かったですが、一旦良くなってまた妊娠3.4.5か月くらいがつわりひどくて10キロ痩せました😨
検診の間隔が長くて不安ですよね。私も不安で妊娠確定してからも3日に1回くらい検査薬使ってました笑笑

• なちゃん

なちゃん

まだ胎動もないし、お腹も目立たないので検診だけが安心出来るものです😢
    次の検診まで気長に待ちます!
    ありがとうございます😊

• 5月29日
まい

私も同じ頃、つわりがなくなりました!
でも、9wからまたぶり返しました💦

つわりがなくなった=流産
とは限らないですよ😊
お母さん思いの優しい子だと、思って前向きでいてください😊

• なちゃん

なちゃん

ぶり返しがくる方もいるんですね😢

お腹の子を信じてがんばります!
    ありがとうございます😊

• 5月29日