※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるママ
子育て・グッズ

倉敷市でおすすめの私立幼稚園を教えてください。3歳から通える幼稚園を探しています。

倉敷市の幼稚園についてです。
現在は保育園に通っていますが、行事などほとんどないため3歳からは幼稚園に変えようと思っています。
仕事をパートでしてるため私立の幼稚園にしようと思っています。
倉敷市でお勧めの幼稚園を教えていただけたらと思います。またお勧めポイントなどもありましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

★

倉敷も広いのでどの辺が良いとか、こういう事に力を入れているところがいいとか何かありますか??^ ^

• るるママ

るるママ

出来ればバスで通えるところがいいなと漠然に思っています。
    倉敷の中島周辺からだとどこあたりを選べばいいのかなと。
    特にこだわりがあるわけではないので何を基準に決めようかと思っているところです。

• 6月1日
★

中島の辺りでしたら選択の幅が広くていいですよね^ ^バスも充実して通ってますよね✨ただ、バスは年によって微妙に変更があるのではっきりわかりませんが‥
宗教関係や規模(大人数派、小規模派)、教育方針などで決められたらいいと思います^ ^
あと、園庭開放日に見学に行かれて様子を見られるのも参考になりますよー

• るるママ

るるママ

ありがとうございます!
    とりあえず見学に行ってみてからですね。

• 6月1日
みーちゃん

友達が倉敷の私立幼稚園に通わせています!
友達から聞いた話しですが私立の幼稚園だとだいたい預かり保育はしているらしいです!
友達も保育園からの転園組なので預かり保育を重要視したと言ってました!あとは行事の多さ、給食かどうかなども気にしたと言ってましたよ!