※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん(*´∪`)
妊娠・出産

全前置胎盤や帝王切開経験がある方、不安なので励ましや経験談を聞きたいです。大量出血に備えて自己採血もしてきました。

今妊娠中の方で全前置胎盤と診断された方いらっしゃいますか?もしくは、全前置胎盤で帝王切開された経験のある方いらっしゃいますか?
ネットなどで見ると、なんだか恐ろしくなってしまって。・°°・(>_<)・°°・。
今日大量出血に備えての自己血の採血をしてきました。
なんだか不安でドキドキしてしまって。同じような方がいたら励みにしたいです。

コメント

アイ

私は前置胎盤ではないのですが低置胎盤で同じくらいの時期に自己血の採血3回しました!
自然分娩の予定でしたが36週6日で生理2日目以上の出血が2回あり緊急帝王切開になりました!
母子ともに元気だったのでよかったです(*^^*)
不安でしょうけど無事産まれますように☆

みっちゃん(*´∪`)

いよぴさん、コメントありがとうございます(^-^)☆
私は全前置胎盤なので、帝王切開でしか産めないらしくもう日にちも決まったのですが、いつ出血するのかわからないのでヒヤヒヤしています(T ^ T)
私も自己血の採血が全部で3回あります。いよぴさんは緊急で帝王切開されたんですね!母子ともに元気だったという言葉にとても勇気をもらい励まされました☆☆
ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

マキクン

今では無いですが、一人目が前置胎盤でした。

管理入院を一ヶ月と少し。
自己血の採血を2回。

予定帝王切開の5日前に出血しだしましたが、すぐに処置してもらい、予定通り37週で帝王切開しました。

手術の時は、出血も思ったよりひどくなく、自己血も戻さなくて済みました。

母子ともに健康!

色々、不安ですよね。でも赤ちゃん信じてお医者さんを信じて頑張ってくださいね❗️

みっちゃん(*´∪`)

マキクンさん、コメントありがとうございます(^-^)☆
帝王切開しても自己血を戻さなくて済む事もあるんですね!!なんだかホッとしました。
そしてマキクンさんのおっしゃる通り、赤ちゃんとお医者さんを信じなきゃですね!!心強い言葉ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

yayumama

はじめまして♪
一人目が全前置胎盤で30wから管理入院してました!入院中、少量の出血を3回しましたが、大事には至らなかったです。
先生からは最悪の話ばかりで落ち込みましたが、赤ちゃんは元気に動いて大きくなっているのが励みになり頑張れましたよ♪
胎盤癒着で膀胱に癒着してるかもと言われてMRIを撮りましたが、大丈夫でした。それより赤ちゃんの画像がすごくリアルで滅多に見れないので面白いかったです(笑)
そして、予定帝王切開で37w5dに無事に元気に生まれてくれましたよ!
今の医療はほんとに進化しているので昔ならダメだったかもしれないと思うと今の時代に出産で来てよかったと思いました。あとは絶対安静で、医療スタッフに任せておけば大丈夫ですよ!
私も今回、胎盤の位置が気になりますが…
あともう少しで赤ちゃんに会えるって思うと持続点滴もなんとか耐えれますよ♪お互い可愛い我が子のため頑張りましょうねO(≧∇≦)O

キラキラママさん

こんばんは♪
ネットは恐怖心を煽るコメント多いですよね(#`皿´)

出血量が多いか少ないかは本当に個人差があると思います。

私はどちらかというと低置胎盤だったんですが、念のため自己血2回採血しました。

予定帝王切開前の最後の検診の朝に、少量の出血があり、その日に緊急帝王切開しました。

思いの外出血が多くて、翌日、翌々日に自己血戻しました(´д`|||)

私は自己血を戻した例ですが、それほど不安に思わなくても大丈夫!!
全て万が一に備えているだけなので、絶対ではありません。
皆さんの様に自己血使わない方が多いと思いますよ♪

そんな私も、手術の翌日には歩いてましたから(厳密には歩かされてたかな(笑))

今はゆったり過ごして、無事に赤ちゃん産んで下さいね♪

みっちゃん(*´∪`)

yayumamaさん、コメントありがとうございます(^-^)☆
赤ちゃんがお腹の中で元気に育ってくれているのは本当に励みですよね!私は37w4dが予定帝王切開の日です。みなさん無事に色々な事を乗り越えられてるので私も強い気持ちで頑張らないといけないと思いました!
yayumamaさんは今双子ちゃんを妊娠されてるんですね^o^私はお腹の子は一人なのに苦しさときつさと不安で参ってるのに…尊敬します!
はい!お互い頑張りましょうね(﹡ˆᴗˆ﹡)本当にありがとうございました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

みっちゃん(*´∪`)

キラキラママさん、コメントありがとうございます(^-^)☆
そうなんです、ネット情報は恐怖の固まりでした…Σ(゚д゚lll)
キラキラママさんは自己血を戻されたんですね!
病院で、自己血を3回にわけて採ると言われた時は、そんなに出血するの⁈とひるみました…汗
でもどうなるかは当日にならないとわかりませんよね。どっにしても可愛い赤ちゃんと会うため、不安でも頑張らなきゃ!とみなさんに励まされ、今日はとても前向きになる事ができました。私も翌日に歩くくらいの気合いで挑めるよう頑張りたいです୧⍢⃝୨⚑
励ましてくださって本当にありがとうございました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛