※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
産婦人科・小児科

産後1ヶ月経過後に、生理のような出血がある場合、それは生理なのか悪露なのか区別が難しいですか?

産後1ヶ月とちょっと経ちますが悪露が終わったに近い状態から急に生理4日目くらいに戻ったんですけど生理なのでしょうか?それともやっぱり悪露なのでしょうか?
区別の付け方はないのでしょうか?

コメント

母乳育児をしてるならそれはオロです。
完ミの場合は生理の可能性もあります!

区別はわからないのですが、私は産後ちょっと腹筋するだけでオロ再発という状態が続きました(´`:)

• いっちゃん

いっちゃん

完ミなので生理の可能性ですね〜でも悪露も完璧に終わったって感じではないので悪露の感じもありますけどこれだけはわかりませんね〜😓

• 5月29日

私も同じような感じでした!
ですが、2ヶ月くらいから出血はおさまり、結局6ヶ月くらいでちゃんとして生理がきました😊👍

• いっちゃん

いっちゃん

だいたい1ヶ月くらいで悪露が終わるのかと思ってたんですけど2ヶ月とかかかる事もあるんですね!
    気長に悪露と付き合っていきます🤥

• 5月29日
もも

私、完母でしたが、産後1ヶ月で悪露終わりそう~って思ってたらいきなり量が増えて、病院行ったら生理と言われました😭
生理の可能性も大いにあります🤗

病院行かなきゃ分からないと思いますよ💁‍♀️

• いっちゃん

いっちゃん

生理ほど量はないので今のとこは悪露かな?っと思っているんですけどなかなか難しいですね😓

• 5月30日
♡rino♡

悪露が終わりかけたと思ったら、
まだ残りが出てくることはよくありますよ〜〜
2ヶ月くらい様子見て大丈夫だと思います〜
わたしもそんな感じでした〜〜
産後7ヶ月のときにちゃんと生理きました🌟

• いっちゃん

いっちゃん

そう言えば1ヶ月検診の時にまだ悪露がちょびっとありますねって言われたので悪露なのかもしれないです🤔

• 5月30日