※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が、ミルクを飲まずグズグズ泣いた後、吐いた状況について相談。離乳食は完食。様子見で大丈夫か、メンタルリープか不安。

生後6ヶ月の女の子です。
今日はちょっとグズグズめで。
寝る前のミルクいつも200飲むんですが100ちょっとしか飲まず。
なんとか飲ませようとしたけどグズグズ泣いて飲みませんでした。
その後布団でコロコロしてて、けぽっと少し吐きました。
満腹だったんですかね?
いつも通り17時半に2回目の離乳食を食べました。
完食でした。パンがゆ、さつまいも、しらすだったので量はいつもより少し少ないくらいです。

寝る前もすこしグズって💦
でもちょっとしたら機嫌直ったみたいでトントンで普通に寝ました😁
様子見で大丈夫ですかね??
メンタルリープですかね???
2018年12月4日が産まれる予定日でした。
計算がよくわかりませんが、メンタルリープの時期ですか?

コメント

A&A

我が子は予定日12月18日で、今メンタルリープ真っ最中です!こっちがメンタルリープで構えていても、普段と特に何も変わりません😥大いに愚図る時は眠たい時だけです。たまに、よく分からず泣きますが、ゴロンさせたりオモチャで釣ると泣き止みます💦
今のままでいて欲しいけど、言葉話してくれたらもっと楽なのに…

• あーちゃん

あーちゃん

どうやって計算してますか??
    数える感じですか???
    早く産まれたので今産まれて27w0d(トツキトウカのアプリで見て)で38w1d、1週間と6日早く産まれたので実際は25w1dになると思うんですがメンタルリープは26wですよね??
    この計算は違いますか??

私はメンタルリープ今までよくわからず調べもせず来ましたが、今日何となく調べてみたらメンタルリープに近い時期かな〜と思いまして。

うちの子も眠い時くらいしかぐずらないんですが、いつも眠くてもミルク飲んで寝ちゃったりするので、ミルク飲みながら寝ずにグズグズするのなんだろ〜って思いました。

うちの子も今日はゴロンさせて好きな歌歌ったら泣き止んでご機嫌になっていつも通りトントンで寝ました!よくわからないですよね。

本当に言葉喋ってくれたら〜って思います。
    何が辛いのかどっか苦しいのか痛いのか、分かってあげられないのが辛いです。

• 5月29日
  • A&A

A&A

メンタルリープのアプリをダウンロードしました!予定日入力すると、この先のリープの時期も教えてくれます!
    赤ちゃんってナゾですよね〜!
    大人になったら寝たくても寝れないんだぞー!!😂

• 5月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

そんなのがあるんですね!!( º_º )
    早速ダウンロードしてみます!!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    本当に謎です。
    今寝れるの幸せなのに、赤ちゃんは寝るの嫌がりますもんね笑笑
    今のうちに寝ときな!って思いますけど笑笑
    ありがとうございます☺️

• 5月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

有料のやつしかないっぽいんですが、有料野ですか?

• 5月29日
  • A&A

A&A

有料の使ってます!

• 5月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!!( º_º )
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月29日