※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開から19日目で、育児に慣れず疲れています。体重増加や疲れについて、出産後の回復期間や体調の戻り方についての経験談を教えてください。

帝王切開19日目です。
慣れない育児がんばりちゅうです。
完ミです。

産後の疲れなど、、、どれくらいでとらますか?
体重が13キロ増えてその重みで疲れやすいのか産後だから疲れやすいのかわからないですが
なんか本調子ではありません。
むくみもあります💦

出産された皆さんは
どれくらいで体調、体力かいふくしてきましたか?

コメント

たそ

私も緊急帝王切開でした💦
マタニティからヨガを続けていたおかげか、回復は早かったかな?と思います。
最低でも3週間は無理しないようにと言われていたので里帰りで家事は全部母にお願いし、子供の世話以外はなるべく横になっていました。昼でも眠れる時に寝て、1ヶ月後には産前より元気でした。
寝ている状態で足首回しをすると回復が早くなりますよ😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    足首回しさっそく今やっています✨
    参考にさせていただきます(^^)

    • 5月29日
pocori

私も帝王切開でした!
子どもと一緒にわりと寝てたのでそんなに疲れたーと思った記憶がないです。
家事はすべて母にまかせてました。4週目からお手伝いし始めましたけど、辛くなかった気がします🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど
    4週ですね✨
    わたしも娘と一緒に寝ようと思います👶

    • 5月29日