※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動はおへそから指4〜5本分下のあたりから感じられます。5ヶ月でわかる人もいますが、不安に思うのは普通です。便秘の影響も考えられます。

胎動はどの辺りから?

はじめての妊娠で胎動がイマイチわかりません😭
ここ数日、おへそから指4〜5本分下のあたりが
たまにポコポコっとなるんですが、便秘のせいなだけ?
こんな下じゃないよなー、、
とか色々考えます😭😭
5ヶ月でわかる人が多いと聞いて不安に思っています、、

コメント

ダー子

初めまして!
17週くらいだとお腹も小さいのでそれが胎動だと思います!
私の場合上の子はずっと逆子だったのでおっきくなってもおへそより下がグニョグニョしてました🤣

  • ママリ

    ママリ

    検診が来週なので逆子かはわかりませんが😱😱
    これなのですね!
    ポコポコこそばゆい感じがします😂

    • 5月29日
  • ダー子

    ダー子

    まだまだ動く時期なので逆子とか全然気にしなくても大丈夫ですよ!!
    私も2人目の時14週くらいから下の方でポコポコってなってたのでそうだと思います!
    来月には手に当てるとポコってなるのが分かると思います😝楽しみですね!!

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    何も知らなすぎて😭😭
    キックゲームでしたっけ?✨
    本当に聞こえてて反応してくれるんですね😍
    1日が長いです〜笑

    • 5月29日
りらっくま

きっとそれは胎動ですよ☺️
おへその下の方から、モニョモニョ感じましたよー!

  • ママリ

    ママリ

    感動ですね🥺✨
    気にしないようにしてましたが、
    検診がまだ4週おきなので元気か不安でした😢

    • 5月29日
ちゃこ

おへその下や恥骨の上あたりでポコポコぐにぐに動いています😊
腸が動くよりは短い時間で、もっと強いですね😊

  • ママリ

    ママリ

    まさにそのあたりで強いです!
    そんなガス溜まってる?とか思ってました笑

    • 5月29日
ちひろ

私胎動感じるの早くて14w頃から
お腹の下の方でぐにゅぐにゅとか
ポコポコとか空気の感じ
みたいの感じてます笑
先生にも早いねぇー!と言われてます😂

はっきり胎動と感じるまでわ
ほんとに下の方で感じるのでmmさんのわ合ってると思いますよ😍
1ヶ月検診の今感じれるのわ嬉しいし安心出来るので
わたしわ感じるの早くて良かったと思っています\( ˆoˆ )/

  • ママリ

    ママリ

    14w!!早いですね🙄羨ましい!
    ほんとに、一安心です😭
    もっともっと話しかけようと思いましたね(*'ω'*)

    • 5月29日
  • ちひろ

    ちひろ


    元気な証拠ですね♡
    早く胎動はっきりわかる週になるのが楽しみですね😍

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    楽しみです❤️
    こんなに愛おしくなるのですねー😍

    • 5月29日
  • ちひろ

    ちひろ


    元気な赤ちゃん産まれますよーに😍❤️

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    お互いですね😆❤️

    • 5月29日