※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

男の子がおしゃぶりを上手に吸えるようになり、歯並びや出っ歯を気にしています。おしゃぶりの使い方や時間について教えてほしいと相談しています。

生後2ヶ月過ぎた男の子です😌最近、やっとおしゃぶりを上手に吸えるようになってきました✨
0ヶ月〜1ヶ月のときはすぐべぇーっと吐き出してしまいましたが、2ヶ月を過ぎ急にちゅぱちゅぱしています!
とても初歩的な話で申し訳ないのですが、回答お願いします。 おしゃぶりに書いてある歯並びが良くなる!とか、出っ歯になりにくい!みたいなのを選んで、それを目的にしゃぶらせています。が!どんなときにどのぐらいの時間吸わせて良いものか、そもそもおしゃぶりはどんなときに使うものなのか、どんなときに使ったらすごく便利よ!みたいなのがあったら教えて頂きたいです。
ちなみに、今はミルクまでまだ時間があるときぐずっていたら吸わせたり、ミルク終わりの寝る前で、ぐずっているときに吸わせています。そのまま寝ることはありません😅いらなくなったらぺっと吐き出してそのままです。

コメント

今されているみたいにぐずったときにしゃぶらせておく感じだと思います!うちの子はおしゃぶり拒否で通用しないので羨ましいです🤣

• なごみ

なごみ

回答ありがとうございます!そうなんですね✨続けてやってみます♪
    うちもずっと拒否していて、何故か急にでした😅

• 5月29日