※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルタイガー★
妊娠・出産

20週で体重が急増して不安です。悪阻で痩せていたけれど、急に増えたのは大丈夫でしょうか?他の方はこの時期にどのくらい変化しましたか?体重の変化について教えてください。


今20週です。

妊娠前48キロ、悪阻で4キロ痩せて5ヶ月検診の時は45キロ、あと1週間で6ヶ月検診ですが今49キロもあります…一時期悪阻で痩せたとはいえ、1ヶ月で4キロ増量はやっぱやばいですよね…(´・_・`)??
みなさんこの時期の体重はどのくらいの変化でしたか??

コメント

みんみん

プラマイでもプラス1キロだから、大丈夫じゃないですかね?٩꒰。•◡•。꒱۶
私は悪阻では1キロくらいしか痩せなかったので、あんまり変化がわからないのですが、6ヶ月のときは妊娠前からプラス3キロくらいでしたよ^ - ^
病院で気をつけなくちゃならない範囲だったら言われますよ(^^)
今後、1ヶ月1キロペースでいけばいいと思います!

リトルタイガー★

ありがとうございます。急に太りすぎたことで大丈夫かなーと心配だったのでちょっと安心しました(´・_・`)

りきゅー

こんにちは(^^)
元々の体重がお軽いのと1度痩せてらっしゃるので、今のところ問題はないかとは思いますが、一気に増えるの自体があまりよくないとよく言われますね💦
私もつわりが落ち着いた時4キロ一気に増えました!
食べれるようになったら嬉しいですもんね(^^)
これから1ヶ月1キロ目安で管理されたらよいかと思いますよ🎵

プボ

全然大丈夫ですよー!
私、妊娠前39キロ。悪阻で35キロ以下(体重が怖くて乗れなかった)現在43キロです。
前回の検診で42キロ。まだ5ヶ月だったのでまだ増えたらだめだよ!って言われただけでしたよ!
元に戻ってよかったですよー!
私、、、プラス4キロ、、、
また怒られそうです涙