※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいるママさんが、お家遊びのアイデアを求めています。外出が難しいため家の中での遊びがマンネリ化してきて困っています。新しい遊びの提案をお願いします。

同じくらいの 月齢の お子さんがいらっしゃる ママさん 𖦊ັ ʾʾ お家遊びって なにしてますか ?𓂃 毎日 公園とかに 連れてってあげるのが ベストだとは 思うのですが 出産してから 体調悪くて 外に出れない日が 多い上に 寒いから 急に暑くなって 出る気が 起こらない日も 多々あり 、、← 家の中では おままごと パズル ブロック お絵かき シール遊び と ワンパターン化してて 私自身も 飽きてきてます 𖠶𖠶 w すべり台を買ってあげたり ボール投げしたり 体を動かす遊びもしています ✧ うちは こんなのしてるよ! とか おすすめな遊びあったら 教えてください ❤︎

コメント

3-613&7-113

一歳ほど違いますが💦娘の体力を削らないといけないので(苦笑)
Eテレのファミリーコンサート流して、一緒に歌って踊ってます。あとは、私の周りを走り回ってもらったりしてます(例えば、小さなぬいぐるみを私が私の周りをぐるっと動かして娘に追い掛けて貰ってます)。それと、風船バレー・ボール遊び(敢えて、下手くそ演じて娘を動き回らせたりボール取りに行って貰ってます)とかです。余裕があれば、お風呂場でシャボン玉です。

• Yu

Yu

お風呂で シャボン玉! この前っていっても 2ヶ月前くらいですが やってみたら 狭い空間に 飛んでるのが 怖かったみたいで 大泣きされました ← w 一緒に ダンス、いいですね💗 娘も 踊るの大好きなので コンサートとかも 録画してみます🤩 ありがとうございます🙌🏻💗

• 6月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そうなのですね。娘は、お風呂から出て来なくなります😅
    録画しておくと、悪天候の時も重宝しますよ☺️

• 6月7日

カーペットにマスキング色々な形にテープを貼ると喜びます💕

真っ直ぐにラインを引いて一緒に渡ったり、枠の中に人形を集めたり、ボールを転がして枠の中に入れる得点ゲームもできますよ😊

おままごと、積み木、シール遊び、一緒に料理、ベビークーゲルバーン 、ニトリのホワイトボードで磁石遊びをしています🙌

アパートなのでプールは出せませんがベランダに桶に水を張って水遊び場もやっています。

お家遊びとお水遊び両方使えるボーネルンドのスタッキングビーカーがお気に入りです。

ペグの付いたパズルはできますが市販のピースの多いパズルばまだできないので絵本カバーを100均のA4サイズのマグネットシートに両面テープで貼って簡単なパズルを作って遊んでいます😃

目まぐるしいよりも少しボーッとする時間があるくらいが丁度いいと思います😃

• Yu

Yu

わー!目から鱗です💗 アイデアすごいですね🤩🤩 ホワイトボード、気になってたんです❣️ 値段とサイズって どれくらいですか〜❔🍬

• 6月7日

退会ユーザー

サイズによって違いますがMサイズで600円くらいでした😊

もう少しスペースがあったらLサイズもいいな〜と思いました。

軽くて安全ですよ😃

• 6月7日

退会ユーザー

Yuさん

• 6月7日

退会ユーザー

こんな感じで遊んでいます😃

• 6月7日