※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

兄夫婦の2歳半の姪っ子を数ヶ月平日の日中面倒を見ることになりました。イヤイヤ期で扱い方がわからず、アドバイスが欲しいです。懐いている方でトイトレもしています。公園や支援センターに連れて行く予定です。

やむを得ない事情で兄夫婦の子供を数ヶ月面倒みることになりました。
主に平日の日中です。

2歳半の姪っ子です👧🏻
イヤイヤ期なのか怪獣で扱い方がわかりません。
ざっくりな情報で恐縮ですが
自分の息子もいるので本当に大変なので
こんな風に接するといいよとかアドバイスあれば
ぜひお願い致します!

比較的懐いてくれている方です。
トイトレはさせています。

公園とか支援センターには連れて行ってみようと思います。

コメント

deleted user

兄夫婦の嫁さんから何か言われてませんか?

これはやめてほしいとか…
アレルギーあるからこれはあまり…とか

なければ
私の場合でしたが
アンパンマン見せたり
支援センターいったり
公園いったりしてました

でもほんと怖いです💦
言うこと聞かないし道路飛び出すし
駄目だよーいってもプイでした💦

お昼などは
レトルトカレーやうどんなどを食べさせてました✨(甥っ子が2歳過ぎの時)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    アレルギー系については聞いたのですが、入院中でそんなに連絡がとれないためほとんど聞けていない状況です。兄も仕事が忙しくてゆっくり話ができてない上あんまりあてにできなくて...笑
    少しでもイヤイヤ期の子の扱い方が理解できればいいなあと思ったのですが🤔
    やっぱり外に連れてくのは危険そうですね...

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💦
    私の場合は家でボールプールとか
    やってました!

    でも支援センターや公園行くのもいいと思います✨

    お菓子など持たせて
    ベビーカー乗ってくれるかなとか
    手繋いでくれるかなとか
    一言いっていました✨

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ボールプールとかいいですね!!✨
    図書館とかは連れてってましたか?📕
    お菓子ばっかり食べるのも気になるのですがうまくお菓子使ってお願いしてみます!笑

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    図書館は連れてかなかったですね( ノД`)

    公園、支援センターが多かったです!

    2歳ぐらいだと何が好きかわかんないけど甥っ子、私の娘の場合はアンパンマンだったので

    アンパンマンお菓子とか
    アンパンマンジュースとか持たせて大人しくさせてました

    家では甥っ子はお茶のまないので
    牛乳やジュース

    娘にはジュースだよーいって
    ほとんどお茶をあげてました✨

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アンパンマンは好きみたいです!スーパー行くと必ずアンパンマンのお菓子とかパンとかねだられるんですよね🥺💦笑
    ジュースだよっていってお茶あげるのいいですね!😍✨

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ならアンパンマンもたせて
    ベビーカー乗せたりするのがいいかなー思います✨

    私自身の場合娘にはいつもそうしてました!(その方が大人しくなるので)

    家にいるときはアンパンないよー
    っていってあまりあげなかったです

    じゅーちゅーっていって娘は飲んでましたね(笑)

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなってしまってすみません😣
    公園連れて行ってみましたが一度で懲りてしまいました😭やっぱり公園から外に出ちゃダメと念押ししても子供は言うこと聞けませんね💦

    元々かなり甘やかされてますし少し叱ったら無視されるようになりました。笑
    私自身疲弊してるので面倒みるのも疲れてきてしまいました(><)

    しばらく様子みて見ようと思います😞
    ありがとうございました✨

    • 6月1日