※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

アデノウイルス感染の症状で悩んでいます。熱がないけど目ヤニや咳が続いています。病院へ行くタイミングやアデノウイルスの診断について知りたいです。

アデノウイルスについて。
おなじ組にアデノウイルスの子が2人出たそうです。
我が子も少し目ヤニが出ていて、保育士さんからも少し気を付けてみてあげてください。と言われましたが、熱はなく元気です。
2週間半前に熱が出た時の名残?で少し咳と鼻水は出てます。
病院に連れていくのは熱が出てからで良いですよね?😓
ここ数日先生からほぼ毎日目ヤニのことを言われるので、、、💦わたしも仕事があるので、熱がないのに仕事休んでまで病院も連れて行けないよなーと💧
風邪引くと目ヤニ多くなったりもするので判断基準が難しいです💦熱出ずにアデノウイルスの診断受けた方はおられますか?

コメント

漣

鼻水が残っているのならば、鼻水があることによる目やにの可能性もありますねー。

目やにがあって、白目のところが赤いのであれば、眼科で検査してもらうといいですよ。あと、本人がゴシゴシこすったりすることがあると気をつけてあげるといいかと

熱がでなければ、問題ないかと思います。

• ゆ

特に充血してる感じもなく、本人も痒そうじゃないのでやはり大丈夫ですかね😓
    鼻水と目ヤニが関係あったりするんですね!
    あまりにも長引いたり目ヤニが増えたりするようであれば病院連れていこうと思います!
    ありがとうございました☺️

• 5月30日