※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こでゅ
妊活

弘前市のゆざわ産婦人科クリニックで人工授精したことある方いますか?

弘前市のゆざわ産婦人科クリニックで人工授精したことある方いますか?

コメント

たまちゃん0803

こんばんは!

回答にはなりませんが、弘前のさかもとレディースクリニックで不妊治療しています。

タイミング法で頑張っていますが、いつの段階で人工授精に踏み切ろうか悩んでいました。

ゆざわ産婦人科クリニックの先生はどんな感じですか?

• こでゅ

こでゅ

私は、1人目をさかもとともみで
    人工授精してもらい3回目で授かりました🙂
    私は1年くらいタイミング法で頑張って、ダメだったので人工授精に切り替えました!
    でも、なかなか人工授精に踏み切るのって難しいですよね☹️

今回の妊娠から出産の時、湯澤先生にお世話になって、とてもいい先生で親身に話を聞いてくれて私には合っていたんです!
    妊娠で元々あった子宮筋腫が大きくなってしまったので、その経過観察のため、この前ゆざわ産婦人科クリニックを受診して、2人目の話になって、私的には坂本先生より湯澤先生の方が合うので、2人目の人工授精をお願いしようかなと思っていて、今回質問した感じです🙂

• 5月29日
  • たまちゃん0803

たまちゃん0803

そうだったんですね。

さかもとともみクリニックで人工授精経験されているんですね!

私はタイミング法で他院で半年、その後さかもとともみクリニックに転院して3回ほどタイミング法で妊娠しました。が、今流産してしまったので、またさかもとともみクリニックに通う予定です。

弘前は不妊治療の病院がいくつかあるものの、情報があまりなくて。。。

私は秋田の大館市に住んでおり、1人目の出産の時湯澤先生も週に一度診察に来ていた時期があったと思います(^^)

色々お話ししてくれる先生ですよね。異動されてからどこに行ったのか知らなかったですが、ゆざわ産婦人科クリニックの先生になられていたんですね!!

私もさかもと以外で考えようか悩んでいたので、どなたか経験された方がいるといいですね(>_<)

• 5月30日
  • こでゅ

こでゅ

そーだったんですね😭
    体調とか大丈夫ですか?

弘前は不妊治療の病院が
    少なくて困りますよね😩💦
    大館から通うのも
    冬とかだと大変でしょう...
    もっと、不妊治療の病院が増えてくれたらいいんですけどね😶

ゆざわ先生のところも最近開業したので、まだあんまり人工授精経験した人いないかもですね🤔

• 5月30日
  • たまちゃん0803

たまちゃん0803

今産後休暇中で、仕事も休ませてもらっています(^^;

大館だと総合病院しか不妊治療できるところがないのですが、あまり評判が良くなく、私自身半年通ったのですが、効果が分からなくてさかもとに転院しました。

確かに湯澤先生の病院も去年から開業しているようなので、ゆざわ産婦人科で治療している人自体がまだ少ないかもしれないですね(>_<)

私もまた何か情報があればお伝えしますね!

• 5月30日
  • こでゅ

こでゅ

ありがとうございます🙂

• 5月30日