※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららちゃん
ココロ・悩み

妊娠中にパニック発作や不安障害が再発し、外出時に吐き気が続く症状が出ています。人との接触が苦痛で、子供との時間も大切にしたいが、どうすればいいか迷っています。

妊娠してパニック発作や不安障害が再発してしまいました。
私の今の症状は人に会う前、出かける時、人と喋ってる時、いきなりオエオエなり始めて最近は吐くまで止まりません😭
人と話しててもタオル越しにずっとオエオエしてます。
私はもう人に会いたくないですが、会わないよりどんどん会ったり児童館に娘を連れて行ったりした方がいいのか、
会わない方がいいのかわかりません。
児童館にくらい連れて行って娘も楽しませてあげたいし
私も家にこもるとどんどんひどくなりそうでこわいです。どうしたらいいですか?

コメント

deleted user

無理して児童館には行かない方がいいと思います。昔パニックでしたが、無理していいことはなかったです。
それよりも、一度病院へ行ってみたらどうですか?妊娠中でも飲める薬はあります。薬以外でも何かアドバイスをもらえるかもしれません。何か1つでも安心材料を見つけておくといいかなと思います。

  • ららちゃん

    ららちゃん

    そうですよね😭
    病院は通院していて
    服薬しながらの妊娠です🥺

    • 5月29日
  • ららちゃん

    ららちゃん

    病気はどうやって克服されましたか?😭

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はパニックとうつがあって、時間はかかりましたが、やはり人に話すことが自分を楽にしたと思います。人に会う気力もない時は会わなかったし、少しでも外へ出る気がある時は外へ出ました。カウンセリングも受けて、合うカウンセラーに出会ってからはかなり良くなり、友達が出来て人付き合いも復活してからどんどん良くなり、今では完治です。もちろん、そういう傾向にある人間にはかわりないので、これ以上はもうやばいと思ったら無理はしないです。

    • 5月29日
  • ららちゃん

    ららちゃん

    そーなんですね!!カウセリングやっぱりいいんですね!!
    私も産後うつもなってるので、完治という言葉はすごく励みになります😭💗カウセリング受けてみようと思います!!

    • 5月29日
ルナ

私もパニ障持ちですが、どうしても外出が必要なときだけ、すぐお薬を飲めるように常に持ち歩いています。
外で発作が起きた時の為に、ベビーカーも必須です。心療内科や精神科に行けばお薬処方してもらえる筈です。

無理に出掛けなきゃと思うのをやめると、楽になりますよ☺️おうちなら、事故や通り魔等の心配もないですし、災害が起きた時も安心です✨
会話してストレスが溜まるくらいなら、誰とも会わない。家で保育しててストレスが溜まるなら外に出てみる、シンプルに考えてみると良いと思います。

  • ららちゃん

    ららちゃん

    確かに、、(笑)
    家の保育だと物騒な事も無いし安心ですね🥺💗
    病院には通院していて服薬しながらの妊娠です😭

    • 5月29日