※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいにゃん
その他の疑問

怒りが収まりません本日横断歩道を歩行中、後ろから右折してきたダイド…

怒りが収まりません

本日横断歩道を歩行中、後ろから右折してきたダイドーのトラックに轢かれそうになりました。
横断歩道には信号がなく、並行する車の信号が青だったので2mほど渡っていたところでした。後ろからの車だったのでそこまで進行方向など確認してませんでした。
娘も抱っこしていました。スーパーからの帰り道で数秒スーパーから出るのが早ければ轢かれてました。幸い怪我も何もないのですが…

池袋や川崎の事件で子供が亡くなる事件が多発しており、もし轢かれていたらと思うと怒りが収まりません。

警察に言っても証拠も何もないのでしょうがないですよね?少なからず歩行者妨害で捕まる案件だと思います。ただそういうのは現行犯でないと無理だと思うので…

今ダイドーのHPから問い合わせメールで事実確認と謝罪を求めるというメールを送りました…

他に何かできることはあるでしょうか?

コメント

ママ

実際にひかれたり怪我したわけじゃないのでどうにもならない気が、、、

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

横断歩道で歩行者妨害はしているので謝罪を求めますとメールは送ってます。謝罪だけでもあればいいんですが…

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

ドライブレコーダーで確認してもらうしかないですねー。
ただ、ケガも何もないのなら謝罪だけだと思いますが。

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

謝罪だけで構わないです!
    ドラレコの確認求めてみます!

• 5月29日
み

トラックならドラレコついてるんじゃないでしょうか?
それならどうにかなりそうですけど😊

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

返信が来たらドラレコのこと言ってみます!ありがとうございます。

• 5月29日
ぽせ

歩行者妨害違反では捕まりません😅
点数と違反金だけです💦
おっしゃるとおりおまわりさんが見てれば即罰則ですが、今からどうにかって言うのは難しいと思います。
ダイドーの対応がよければ、謝罪くらいはしてくれるはずですが…事実確認についてはドラレコでもついてないと無理ですね😰

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

すいません、捕まるというのは罰則のことでした💦誤解するような言い回しですいません💦

ダイドーの返答待ちですね😥

• 5月29日
minachi

怪我なくて交通違反もしてないなら警察でどーのこーの言っても結局労力の無駄に終わりそうですね…
それに、車のほうも歩行者が渡ったすぐギリギリで曲がってくる車もいるので……💦
どの程度轢かれそうになったのかわかりませんが…
多分、これ以上のことは難しいのでは…?と思いました💦
謝罪あればいいですけど、非を認めると色々会社的に問題なので証拠ないなら認めない可能性もありますね😭

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

横断歩道の真ん中ら辺で目の前通って轢かれそうになり、立ち止まったので歩行者妨害はしています。ただドラレコがない限り証拠がありません…警察は無駄そうですよね…

ダイドーの返答待ちですね😅ありがとうございます!

• 5月29日
ゆいにゃん

大手のトラックということでドラレコがついていたようで確認してくれたようです。
昨日の18時くらいにメール送って、問い合わせの時間外だったので今日の午前中にメールと電話で謝罪があり、自宅訪問までありました。

〇〇という社員が確かにこういう状況で〜と全てを認めて、謝罪がありました。

正直1日経って怒りは収まりつつあったので、その上でダイドーの誠意ある対応だったので良かったです(^^)皆さまコメントありがとうございました!