※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がり、ミルクを飲まない悩みがあります。離乳食を始めてからミルクを拒否するようになったそうです。マグも拒否しており、市の相談で指導を受けたが効果がない状況です。

完ミの方、教えてくださいm(__)m

哺乳瓶を嫌がるようになりミルクを飲んでくれません‥

今日は1回目(哺乳瓶)130、離乳食、2回目(哺乳瓶)170、3回目10を飲んだだけで飲んでくれません(;_;)
※お白湯、麦茶なども一切飲みません(泣)

前のミルク拒否の時、やっと少しマグで飲んでくれて困ったので、市の相談で聞いたのですが‥指導で“なるべく寝かさない”・“外出をたくさんする”と言われたのですが飲みません‥

今日マグも拒否です(泣)

熱もありません。平熱です(;_;)

離乳食を始めてからミルク拒否をするようになった気がします(ノ_・。)

コメント

のんびりママ

哺乳瓶や乳首を変えてみてはどうですか?赤ちゃんによって飲みやすい乳首が違いますしそれでダメならミルクを変えてまるとか好みの味じゃないとか?とにかく飲んでもらわないと困りますもんね(´・ω・`)
赤ちゃんに合うやつを色々試して見つけてあげて下さい。
赤ちゃん本舗などにたくさん種類置いてますよ。

オトノハ

うちも、今日はこっち違う日はこっちとなったりしたので哺乳瓶は2種類を数本用意しました。

ちゅちゅベビーは乳首替えがいらずに赤ちゃんが好きな量飲めますが乳首部分が細いため、たまに奥に行きがちでむせるのであまり使いませんでした。

基本はピジョンが私は使いやすかったですが、ピジョンも150までのと240までのを使い分けどちらでも飲まない時はちゅちゅベビーに。

哺乳瓶も沢山種類ありますし、試してみるのがいいですね!

ジジ

ありがとうございますm(__)m
哺乳瓶も母乳相談室→母乳実感→ピジョンといろいろ変えてきました💦粉ミルクも、アイクレオ→ほほえみ(飲まない&便秘)→他2種類と変えました💦最近はアイクレオで落ちついていました!マグもコンビ→ピジョンにしてみました(。>д<)
こどもの好みって難しいですね‥(ノ_・。)
お風呂後にピジョンであげたら飲まずピジョンのマグにしたら、なんとか180飲みました(*^^*)
来週から離乳食も2回食になるので、もっとミルク拒否をしそうで不安になります(;_;)

のんびりママ

ホンマに子供の好みって難しいですよね(´・ω・`)
その時の気分もありますし離乳食始めてもっと飲まなくなるようならもぅ少し後でもいいと思いますよ( ;∀;)赤ちゃんにとってはミルクの方が大事だと思うし一回一回は少なくても1日の量である程度取れてたらいいと思いますよ。

ジジ

ありがとうございますm(__)m
今まで普通に飲んでいたのに急にムセテ飲まなくなったり、もぉすぐ7ヶ月になる今でもわからなくて困ります(;_;)
いろいろミルクも哺乳瓶も試してきて最近はピジョンの240の長いので落ちついていたので、落ち込んでしまいます(;_;)
なんとかお風呂あがりのミルクはマグで自分で飲んでくれたので少しは安心なんですが明日もミルク拒否だと困っちゃいます(;_;)1週間に1回ミルク拒否がいまのところあるので、まだまだ哺乳瓶増えそうです(。>д<)
うちは1本買って、よかったら2本目を洗い替え用に買うので哺乳瓶が全部で8本あります(´;ω;`)落ち着く前に離乳食で栄養をとれるようになりミルクは飲まなくてよくなりそうな気がします‥ワガママすぎて困ります(;_;)
ありがとうございましたm(._.)m

ジジ

すみません‥
離乳食が好きみたいでパクパクよく食べるので“ミルクより離乳食を食べたい”って言ってる気もします(´;ω;`)
明日、哺乳瓶さがしに行ってみます!!
ありがとうございましたm(._.)m