※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

新生児用のチャイルドシート、回転式と固定式で迷っています。車に乗る頻度は週3日平日と休日両日。新生児はふにゃふにゃでも、回転式のメリットはあるでしょうか?固定式で困ったことがあれば教えてください。

新生児用のチャイルドシート、回転式と固定式で迷っております🤔

最近車を購入し、1人目はもう1歳過ぎているため固定式の1歳から用のチャイルドシートを購入しました。

問題はこれから生まれる新生児なんですが、回転式の方がメリットありますでしょうか?
車に乗る頻度は平日は週3日くらい、休日は両日とも出かける感じです。

生まれたばかりはふにゃふにゃでも、首も座ればだいぶしっかりするし、そのうち腰も座ってくればわざわざ回転させなくても容易に乗せられるようになるかな?と思っております。

固定式で困ったことなどがあればぜひ教えていただきたいです。・゚・(ノД`)・゚・。

コメント

ゆう

困ってる、ほどではないですがやはり乗せにくいですね💦いただきものですが、自分で買うなら回転式を買いました☺

• ままま

ままま

なるほど!やっぱり購入するのなら回転式が良さそうですね…😭

10ヶ月の子でも乗せにくかったりしますか?💦

• 5月29日
  • ゆう

ゆう

今はまだいけます!逆に首も腰も座ったから雑にいけますね笑
    滅多にないですが、車内からではなくドアの方から乗せなければいけないときは大変ですね💦

• 5月29日
さち

回転式便利ですよ。
固定だと、ふにゃふにゃ赤ちゃん乗せにくいと思います。

• ままま

ままま

やはり回転式の方が便利ですよね😳
    新生児のころは絶対回転式の方が良さそうですね。
    でもどうしても固定式のものと値段を比べてしまって、どうせ半年もしたらカラダもしっかりしてくるかなーなんて思うと固定式にゆらいでしまって💦
    迷いまくりです(;ω;)

• 5月29日
D-H-E

乗せたり降ろしたりが1日にそんなに回数ないのであれば固定式でもいいのかな、と思います。