※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

なんかモヤモヤするので吐き出させて下さい。結婚式のキャンセル連絡が…

なんかモヤモヤするので吐き出させて下さい。
結婚式のキャンセル連絡が来ました。招待状出す前から行ける、絶対いくと言っていたのに2週間前になって、仕事があるから来れないとのこと。ちなみにその子も今年に入ってから2月に結婚式をしていて、私は旦那に休みを取ってもらい、娘を預けてその子の結婚式に出席しました。
しかも、招待状送る際にLINEで結婚式の日も伝えており、OKの返事ももらってたのに、、。だったら招待状だって出してなかった。招待状だってタダじゃないし。

なんか、LINEでキャンセル連絡も雑な文章で。自分が最近結婚式やった立場なら準備したり招待状出したりの大変さもわかるはずなのに。自分のが終わったからどーでもいいんですかね。本当にこういうので友達って終わっていくんだなーと思いました。

コメント

☺︎☺︎☺︎

モヤモヤしますね😔
わたしも、仕事が理由で、キャンセルした子がいました。
他の友達の結婚式の時に、
「いく?これから付き合いあるかな?」とか言っていた子だったので、きっと私の時もそう思ったんだろうと思い悲しかったです😫!もちろん疎遠に。同窓会にもその子は呼ばれません。🤣 それぞれ、ライフスタイルが変わったのもありますが💦

なこさん!結婚式とっても楽しいですよ♡ モヤモヤは今日で忘れて、楽しんでください😉沢山のゲストに、ありがとう!を伝えましょう😄✨
良いお式になりますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!共感して頂き嬉しいです😭そうですよね。それくらいの友だちだったんだし、何なら自分の晴れの日にそんな友だちが来なくて良かった!と思うようにします😚✨

• 5月29日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

まさに、
    仕事と私!どっちが大事なのよ!
    こっちは一生に一度なのに!!
    とか思ったりして🤣

もぉー忘れて!パーティー楽しんでください♡

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよねー😭😭ありがとうございます🥰楽しみます😚💕

• 5月29日
yu-903

結婚式の招待ってモヤモヤしますよねー…。
私も招待状を出す前から結婚式絶対行くと言われて、招待状出したら返信がなくて、連絡したら仕事で忙しくて招待状出せなかったけど絶対行くから!って言われたのに、当日寝ばっくれされましたよ…。
中学時代からの古い付き合いの友達だと思ってましたが、その一件でないわーと思って疎遠になりました(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。当日寝ばっくれはやばいですね😨常識が無さすぎて、、忙しいのは分かるけどこんなに非常識なこと出来るのが逆にすごいです😂😂

• 5月29日

わー!めちゃくちゃわかります!
私なんて結婚式場の場所がわからないから欠席するってアホみたいな理由が書いてあるのを消された跡を発見しました(笑)😂😂😂
招待状出す前にLINEで聞いたにも関わらずこれですよ…腹立ちますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答、共感ありがとうございます😭😭そんな理由書く人もいるんですね、、ほんとに腹立ちます!なんか、幸せな結婚式準備を台無しにされた感じでムカつきます😂😂

• 5月29日
双子ママ

結婚式の欠席連絡って思ってた以上にダメージ受けますよね😂😂
その後ちゃんとお祝いがあったり、祝電があったり気を使ってくれた友人とは続いてますが、それ以外はお互いフェードアウト状態で悲しいです😭💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!かなりダメージくらってます😂😭そんな簡単に行くって返事すんなよ、、ってめっちゃ思ったし、仕事とか結婚式に出席するんで、って言えば休めるだろ!てか前々から休み取れや!ってめっちゃ思いました😂😂😂

• 5月29日