※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
家族・旦那

兄弟の結婚式が遠方かつ平日や週末遅い時間帯だった場合、必ず出席しな…

兄弟の結婚式が遠方かつ平日や週末遅い時間帯だった場合、必ず出席しなければいけませんか?

来年から息子が幼稚園に通います。まだ本人から聞いていませんが、母から弟が来年結婚式すると聞きました。

ちなみに私たちは関西、弟は東京で式を挙げる予定だそうです。ハワイや沖縄の可能性もあるようです。

コメント

めめ

わたしだったら出席します。
兄弟ですし💦
でもご家庭の事情もありますし、
必ずとは言えないですね

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます。
    まだどの時期かはわからないんですが、休みのあいだとかならいいですね。
    主人は東京で単身赴任になるので、東京ならいいんですが、ハワイや沖縄となると難しいかもしれません。

• 5月29日
  • めめ

めめ

ハワイや沖縄だときっと
    日帰りとかは無理ですし
    旦那様も休みが取りづらい
    お仕事だとしたら旦那様は
    難しいですよね💦
    ただ兄弟なので旦那様抜きで
    出席されてもいいのかなと
    思いました!

• 5月29日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

なるほど。
    たしかに遠方だと主人抜きでもいいかもしれませんね。

• 5月29日
さらい

親族ならでたほうがいいかと、、
事情があればそれは、仕方ないですよね。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます。
    できれば出たほうがいいんですよね。仲が良くなかった時期もあり、ちょっとモヤモヤもしますが。

• 5月29日
元気っ子♡

それは幼稚園をお休みする事が理由ですか?
遠方なら欠席でも良いかもしれませんが、
私なら子供も良い体験が出来るので、幼稚園をお休みさせても行きたいですけどね。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます。
    はい。幼稚園をお休みさせたくないのが一番の理由です。

• 5月29日
くろねこ

普通は出席するものかと🤔

私の義姉(義兄のお嫁さん)は誰一人兄弟が出席していませんでしたが、他の親族からすれば「え?何で来ないの?」と不信感がありました💦

いちご🍓

多少無理してでも行きたいと思うのが仲の良い兄弟だと思いますが、きっとそんな気持ちにならないということは色々あったんですよね。
行かなければ、弟夫婦からよくは思われないでしょうし、(特に弟嫁からは仲良くしてくれる気はないと思われるのはほぼ確実)ますます疎遠になるかもしれませんね。
それでも特に支障ないなら、無理して行かなくてもいいのではないかと思います。
あとは、親が世間体気にして、旦那さん抜きでも来てって言うか、わからないですが。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます。
    遠方ですし、弟も弟嫁も医者なので会うことはほぼないと思います。誰かのお葬式ぐらいじゃないでしょうか。

• 5月30日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

現在同じ都内在住ですが、弟とは冠婚葬祭以外ほぼ会いませんし、連絡もとらない仲です。
    私が妊娠中に色々あり一時絶縁状態でしたから。

• 5月30日
  • いちご🍓

いちご🍓

そういう状態でしたら、全然無理して行かなくても大丈夫だと思いますよ(^^)/

• 5月30日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

私たちは結婚式しなかったんですが、ご祝儀も1年半以上経ってから、出産祝いも1歳になってから、といった感じでしたし。
    弟には良識がないようなんですよね。

• 5月30日