※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ず
子育て・グッズ

橋本病で伊藤病院に通院中。産後初の通院で子連れですが、ベビーカーはOKですか?子連れで通院経験のある方、教えてください。

橋本病で、表参道の伊藤病院通っていて近々産後初の通院します。3ヶ月の息子を預けられないので子連れで行きますが、ベビーカー行っても大丈夫ですか?
子連れで通院した方がいたら教えてください。

コメント

まるごろう

私も伊藤病院通っていました🏥

すっごい混みますよね...

私が住んでいる場所が田舎なのもあり、伊藤病院まで3.40分かかります😓しかも新宿乗り換えなのでベビーカーだとエレベーターまでが遠くて更に時間かかります😞
でも、抱っこ紐だけだときついですよね💦
病院自体も広くはないのでベビーカーだと行動しにくいとは思いますが待ち時間がすごく長いのを考えるとベビーカーあった方がいいと思います🤔

表参道ヒルズはベビーカーにも子連れにも優しいので、時間つぶしはできると思います🙌

• ず

ありがとうございます。本当そうなんですよね。うちからは一時間かかり、渋谷乗り換え、病院の狭さを考えたら抱っこ紐かな?と思ったり、でも待ち時間と往復の時間全て抱っこと思うとそれはそれでキツそうで。悩んでました。表参道ヒルズで子連れに優しいんですね!知りませんでした。ベビーカーで行って表参道ヒルズで待ちをしてみます。

• 5月30日
  • まるごろう

まるごろう

グッドアンサーありがとうございます☺️
    表参道ヒルズの地下2階にあるキッズの森、伊藤病院からだと歩いて5~10分くらいのところにある『クレヨンハウス』おすすめです💗

生後3ヶ月だと体を動かして遊ぶというよりもベビーカーでスヤスヤ😌だと思うのでクレヨンハウスでのんびり本を選んだりするのもいいと思います。

私はいつも7時~8時に着くようにして診察券を出すので朝早すぎて時間潰す場所がマックとかしかなくて😂
    のんびり行くとなると待ち時間が恐ろしくて😓

頑張って行ってきて下さい💪🏼✨

• 5月30日
  • ず

キッズの森もクレヨンハウスも調べてみましたが、いいですね!どうにか頑張れそうな気がしてきました。ありがとうございます。
    あそこの待ち時間は大人だけでも嫌ですよね。でもその為に通勤ラッシュの電車乗る方がリスクが高いので、待ち時間教えてもらったところに生きながら頑張りたいと思います。
    ありがとうございました。

• 5月30日