※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru.
妊活

妊活中の専業主婦です。生理が来てしまい、主人は日勤夜勤で帰宅が遅いです。1人で落ち込んでおり、自分のやりたいことが分からず毎日つらいです。周りに理解してくれる人がいないです。

妊活中 専業主婦なのですが
また生理が来てしまいました😭

しかも 主人は 日勤夜勤で
帰ってきません。

あー、1人で落ち込みです。
最近は 自分がどうしたいのか
よく分からず毎日過ごしてます😭つらい

周りに知ってる人もいないし。😭

コメント

2🧚‍♀️5

あたしも専業主婦です。
まさに今日体温が下がり生理が来ました!
赤ちゃん欲しいけど…気にし過ぎたら来てくれそうにないし……
周りは妊娠出産ラッシュ…
働いてもない私は毎日何をして過ごせば…ベイビーちゃんが来てくれれば…自分の存在意義がわかるような気がするのに…って謎に思ったり😭w

  • maru.

    maru.


    わかりますその気持ち!
    まさに私も同じです。
    今 自分のいる意味とか
    よく分からなくなります。

    でもこんなモチベーションじゃなくて
    自分も生き生きして
    自信持てて
    赤ちゃんが来てくれたら
    1番嬉しいんですけどね(ˊ˘ˋ*)

    あー、落ち込みます( ˊᵕˋ ;)💦

    • 5月29日
くこのみ

すっごくわかります。その気持ち。
私も転勤族の専業主婦で、自分どうなりたいんだろっていつも考えてます。

パートなど探しても、来月は悪阻かも(でありたい)と思うと妊活に専念したい気持ちで…考えすぎを自覚してます。
同じ境遇の人、いないんですよね😭

  • maru.

    maru.


    同じく転勤族です(ˊ˘ˋ*)
    ほんと そうなんですよね!
    考えすぎちゃいけないけど
    授かったら…って
    なかなか探すにも
    条件を狭くしたりして
    結局動けなくてーって
    なっちゃうんです😭

    • 5月29日
ママリ

めちゃくちゃ分かります😭

子なし専業主婦です。
仕事しようかと思ったけど もしかしたら次こそ妊娠出来るかも!とか思ったら踏み出せずに何ヶ月も過ぎています。

不妊治療してることは知らせていないので、子どもいないのに仕事もしてないから周りからは子どもは?仕事しないの?と聞かれて それも辛いです😭

  • maru.

    maru.


    それ聞かれちゃうと辛いですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    私 知り合いとかいないので
    そう聞かれることはない分
    気持ち的にラクですが…

    不妊治療は どんなタイミングで
    はじめたんですか?
    また踏み出せずにいる状態で…😭

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、下に書いてしまいました🙇‍♀️

    • 5月29日
ママリ

去年1度 自然妊娠したのですが9週で流産してしまい、妊活再開しても生理が40日周期くらいになったり(元々28日周期)流産後って妊娠しやすいって聞いてたのに全然かすりもしなかったので受診を決意しました🙌

今ではクロミッド飲まないと排卵しないこともあったので行って良かったです🙂

流産後から排卵しなくなったのか元々排卵しづらく奇跡的に妊娠したのかは分かりませんが原因も分かったし未だ妊娠出来ていませんが行って良かったと思っています😆🌟

  • maru.

    maru.


    そうだったのですね。
    生理周期がそんなにも
    変化あったんですね。

    排卵検査薬で反応があれば
    排卵していると思っていたのですが
    1度見てもらった方が
    いいのでしょうか…?( .. )

    私も流産してから
    もう半年以上たつのですが
    妊娠には至らず…
    心配になってしまいます( .. )

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    12日間も遅れると その分1周期も長くなって時間もったいないなーとも思ったので😭

    不妊治療初めてからはHCG打ってるので排卵検査薬では偽陽性が出るので使ってないですが治療始める前は排卵てたかしてなかったかは定かではありませんが反応していました😓😓

    いきなり不妊治療の専門病院じゃなくて、とりあえず検査してみようかな?くらいで受診してみるのもありだと思いますよ(^^)

    • 5月30日
  • maru.

    maru.


    そうですよね。
    周期が長いとその分
    勿体なく感じますよね( .. )

    排卵検査薬で反応出れば
    確実なんだと思ってました
    やっぱり 病院行った方がいいのかな?
    って…
    行くなら
    婦人科ですか?産婦人科ですか?

    • 5月31日
ママリ

そうなんですよ😭
ただでさえ、年に12回しかチャンスないのに勿体なくて。。。

私の場合はですのでmaru.さんもそうとは限らないので あまり気にしないでくださいね!!!

私は元々 妊娠時に通っていた産婦人科が不妊外来もしているところだったので そこに通ってます(^^)
検査だけとかだったら婦人科でも大丈夫ですよー!

  • maru.

    maru.


    丁寧にありがとうございます😊
    ちょっと調べてみます(ˊ˘ˋ*)

    • 6月1日