※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
妊娠・出産

お腹が大きくなり、立つと腰が痛いです。歩くのは大丈夫ですが、皆さんはこの時期どんな身体の変化を感じましたか?

30周4日目、初産です。
最近お腹もかなり大きくなり、電車で立っているのも腰が痛く辛いです。。
歩いている分には全然大丈夫なのですが。。
これくらいの時期って皆さん身体の変化ってどんな感じでしたか??

コメント

れいにゃん

34wの初産です👶
仕事も産休に入り、運動する機会もなくなってしまったので散歩がてらよく街にウインドウショッピングしに行きます🚶‍♀️✨

免許がないので地下鉄やバス、徒歩での移動なのですが、私も少し立っているだけで腰や背中が痛くなったり、
ちょっと長く歩いているとお腹が張ったりします。

痛みもそうですが、家事も含め無理に行動しているとお腹が張りやすくなったりするみたいなので、
お出かけ中や家事中も痛みやお腹の張りを感じたらこまめに休むようにしてます✨
また、水分不足もお腹が張る原因にもなるみたいなのでなるべく水分補給もするようにしています。

お互いもうすぐ出産なので身体の痛みや辛さもピークになってくると思いますが、残りのマタニティライフ楽しみましょう☺️🌸

• ナツ

ナツ

有難うございます😊
    私も再来週から産休に入るので、時間が出来るので街をプラプラしようと思っています。
    やはり立っていると腰が痛くなるので休憩が頻繁にいりそうですが…😅

お腹が張る事が多いので、水分補給をマメに頑張ります✨
    残りのマタニティライフ楽しみましょう🤰❣️
    有難うございました🎵

• 5月30日