※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gumin
妊娠・出産

食べると具合が悪くなるので食事の量が難しいです。同じ経験の方いますか?

今、食べづわり中でお腹が空くと具合が悪くなります。今日も朝7時に朝食を食べ、10時半頃にお腹が空いたので小さなパンを2個食べました。お昼にカップラーメンと小っちゃい唐揚げ2個を食べ、その後食べたら食べたで胃もたれしたり、ムカムカしたりしています(>_<)結局、昼食から10時間経った今でも夕食は食べれず。
同じような経験した方いますか〜?😵
食事の量が難しい今日この頃…

コメント

がぼーんぼん

わかる!わかる!私も食べ悪阻の時もあって食べ過ぎたってなることありました(>_<)私はおかしよりもおにぎりなどを食べてたのでそこまで胃もたれはしませんでた(>_<)

• Gumin

Gumin

返信ありがとうございます✨
    妊婦さんあるあるなんですね〜!少しホッとしました(>_<)私は、お腹が空くとパンを食べてます。

• 3月12日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

初期は何も食べたくなくて吐き悪阻なんですが、中期になると食べ悪阻になるので、お腹空くと具合悪くなるがとってもよく分かります(^-^)
    今2人目を妊娠後期ですが、胃が圧迫されてるせいで一人前食べ終わるころになるとお腹がきつくて眠れない時とかあります(>_<)

• 3月13日
  • Gumin

Gumin

結局、夜に子供用のちっちゃなヨーグルトを1つ食べ寝ましたが、夜に吐いてしまいました。今回の経験を元にこれから少しずつ食べます、胃が苦し過ぎました😭

• 3月13日
とか

私も今7週で、空腹になるとすぐムカムカです‼︎今は、小袋のお菓子を職場に持って行きムカムカしたら食べるようにしてます‼︎食べたら、よくなりますよね(/∀`*)でも、夜ご飯、自分が何食べたいかとか分からなくなるんです。。。

• Gumin

Gumin

私も職場では、お腹が空くとパンやお菓子をちょこちょこ食いしてます。私も夜ご飯何食べたいか分からなく、作ってると気持ち悪くなったりもします(>_<)

• 3月12日
ぴの*ぴの子

私もそんな感じでした。食べられるときと食べられない時の差が激しいです( ⋅́-¡` )!
食べる時はお腹空くたびに食べてずっと食べてた時もありました。でも、そのあとは胃がムカムカしたり、、、今は軽くなり1日3食と間食程度で済んでます( ´ ꒳ ` )!

早く悪阻が軽くなるといいですね( ⋅́-¡` )♡!

• Gumin

Gumin

どの位でなくなりましたか?
    早く軽くなって欲しいです(>_<)

• 3月12日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

私は6週くらいから始まり最近なので、13週くらいには軽くなりました(*´∀`*)
    今は仕事の疲れなどで気持ち悪くなったりするくらいです♪
    悪阻中はいつまで続くのかって涙がよくでてきて旦那に慰めてもらってました。笑

• 3月12日
きゃをんぬ

ああ…とてもわかります(・ω・`)
おにぎり1個分を3当分にしたサイズのをちまちまちまちま食べてたり、クラッカーやゼリーなど低カロリーなものをちまちまチマチマ食べてました…。
ちまちま食べてドバッと戻して、またチマチマチマチマ…懐かしいです(^◇^;)

• Gumin

Gumin

結構皆さん同じような経験をされていて、少し安心しました(>_<)ほんとちょこちょこ食いになりますね。早く悪阻軽くなって欲しいです!

• 3月12日
える\( ˆoˆ )/

わたしも、お腹空くと気持ち悪くなるので食べるのですが、お風呂はいったり歯磨きしたりすると吐き気がして今日も2回吐きました(´;ω;`)
すっごい苦しいですよね(ノ_・。)
はやくつわり軽くなってほしいですね
お互い頑張りましょう\( ˆoˆ )/

• Gumin

Gumin

私はお風呂や歯磨きは大丈夫ですが、最近は吐きたくても吐けないです。今を乗り越えましょう!

• 3月12日
ぴぽママ

わたしも食べ悪阻でした(T_T)
しかも産むまでずっと…
栄養指導で厳しく怒られましたよ↓
パンは特にダメって言われて
野菜を食べてましたよー(´・ω・`;)

• Gumin

Gumin

えぇ〜‼︎!パンダメなんですか〜(>_<)食べれる物が限られてくるな〜💦長い期間食べ悪阻で苦しまれたんですね〜産むまでは長過ぎる(*_*)

• 3月12日
  • ぴぽママ

ぴぽママ

どうやら間食はいけないみたいです(T_T)
    チョコレート1個が18kcalって言われて
    震え上がった記憶がありますw

• 3月13日
  • Gumin

Gumin

間食がダメなら私ヤバイです。毎日の3食も沢山食べると胃の負担になる為、量を減らしてるので間食でちょこちょこ食べて足らない分を補ってます(>_<)

• 3月13日
さぼりんぬ

私も食べづわりでむっちゃパン食べてます!
しかも少しチョコチップの入ったようなやつ..

食べても1時間もたなくて、すぐまた何か食べてます。
私ももともとは吐くタイプではないというか、吐くのが怖くて何かなんでも吐かないようにしてたのですが、
8週の終わりになんの前触れもなく空気を吐くようにいきなり戻しました。
次の日もいきなり戻したのですがその二回のみで今はまたムカムカと空腹できもちわるいの継続中です。

きもちわるいけど、ひとくち食べてみるといけたりしました。
一緒にがんばりましょう(>_<)

• Gumin

Gumin

分かります!私もチョコチップやレーズンパン等味があるパンを好んで買ってます。小腹が空いた時に満腹感だったり食べやすさだったり丁度いいのでつい食べてます。職場で5、6個入りのパンを持って行き帰宅する頃には全部食べ終えてます(^^;;さぼりんぬさんも1日1袋食べてますか?

• 3月13日
  • さぼりんぬ

さぼりんぬ

わかります!
    小さいロールパンみたいなの六個入りのやつとか..
    一時間おきにたべてしまうので1日で一袋は確実に無くなってますよぉ(>_<)
    なのにちがうパンにも手を出してたりして、1日で三種類くらいのパンを食べてます…

ちなみにもともとパンが好きです(笑)

• 3月13日
  • Gumin

Gumin

1日に三種類は凄いですね〜バラエティ豊か♡ダメなんでしょうが、パンならすんなり入りますもんね(^^;;

• 3月13日