※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
家族・旦那

旦那へ。そろそろ夏服買ってください。あなたは夏服いっぱい持ってるけ…

旦那へ。

そろそろ夏服買ってください。
あなたは夏服いっぱい持ってるけど、
私は服どころか下着もヨレてしまってる物を履いています。

今まで自分の物は自分のお金で買ってきたから、
専業主婦になって、お願いするのにどれ程勇気がいったかしらないでしょ?

タバコの代わりにVAPEにすれば安くなるからって、自分の収入に見合わず好きな物たくさん買って
そのお金は私のお小遣いで、貯金するはずのお金でした。

夏過ごしやすい服とちゃんとした下着が欲しいです。

コメント

オミ子

わかります!うちの旦那も収入に見合わない物を買おうとします!いっぱい給料もらってるなら良いけど少ししか貰ってなくて今は私が育休中で収入がないのに、高いゲーム買ったりしてます!私も服も下着も年1で買うかどうかのレベルです😭自分はこんなに我慢してるのにお前はなんで好きなの買ってるんだよ!ってイライラしてます…

  • きてぃ

    きてぃ

    一応養って貰ってるから…って思うけど、やりすぎって思います😡
    私もイライラして怒りのやり場がなくて…😖
    男の人がみんなそうだとは言い切れないですけど、妻をなんだと思ってるんですかね😵

    • 5月29日
  • オミ子

    オミ子

    でも仕事を普通に行けるのは、奥さんが家で掃除や洗濯や子育てなど色々やってるからこそ出来るものですよ!お互い支え合ってお互いの生活が出来てるんだから感謝しろよ!までは言いませんが、自分だけではなく、奥さんにもたまにはストレス発散で買い物とか行かせてあげればいいのにと思います😠😠

    • 5月29日
  • きてぃ

    きてぃ

    確かに、言われてみればそうですよね!お互い頑張ってるんだから、ストレス発散させて欲しいですよね!!
    旦那は我慢が出来ないので、いつも言わなきゃと思いながら泣く泣く財布からお金を出してます😭

    • 5月29日
  • オミ子

    オミ子

    それか旦那さんを小遣い制にして、小遣いがなくなったら今月は終わり!って事にしてみてはどうですか?そーでもしないと旦那は毎月の出費とかわからないので制限させないと無限にお金使いそーです😱あとは毎月どのくらいの支払いがあるか内訳見せて現実を見せるとか!

    • 5月29日
り

全く同じです、、服もなさすぎ
下着も数枚しかなく洗濯をかなりちょこちょこしないと間に合いません。
出かけるたびおんなじ服ばかり。
LINE Payの1000円の企画?で私と旦那ので2千円になるからそれでGUで服買っといでと言われました。
ドン引きです。

  • きてぃ

    きてぃ

    今からの季節下着も服も多い方が助かるのに辛いですよね…
    え!そんなこと言われたんですか!?
    それは酷すぎます😭
    そんな4.5千円する服を大量に買ってくれなんて言ってないから普通の服を現金で買わせてって感じですね>_<

    • 5月29日
さやたろ

めちゃくちゃ分かります。
私も妊婦の時に仕事頑張りたいからと私は仕事を辞めました。
結果毎月赤字です。
支払いのお金きっちりしか貰えてません。
今は里帰り中で生まれたばかりなので何かお金を使うことはあまりありませんが、、、

自分は煙草を吸い(590円…)好きな飲み物を飲み、毎日買い食い….

それでも節約してると言い張ってます。

出産祝いで頂いたお金も子供に対して頂いた物なので使いたくなかったのに全て旦那に取られる勢い…

お金関係きっちりしてない旦那って疲れますよね…

  • きてぃ

    きてぃ

    赤字はキツイですね😭
    里帰りから帰った時が心配ですね…

    煙草も値上がりしてるし、独身時代と違うって事をわかって欲しいですよね

    これからのお子さんの生活やさやたろさんの為にも絶対出産祝いだけは取られちゃダメだと思うんで、もし自分で出産祝いのお金が管理できているんであれば隠すべきだと思います!!>_<

    お金関係だけはほんときちっとして欲しいもんですよね…😖

    • 5月29日
  • さやたろ

    さやたろ

    働くにもまだまだ無理ですし😭

    そうなんですよね、実家に住んでいた時と同じような生活はもう出来ないぞ!って言いたいですけど言ったら言ったで文句言うなですからね笑
    結婚する相手間違えました笑笑

    自分がもらったお祝い金はこれから全部言わずにすぐ自分の口座に入れようと決めました😭

    お金が無ければ子供の保険なども困りますからね泣

    • 5月30日
ゆな

私も服ないです、、
マタニティなんて前回も買ってないから今ワンピース2着とデニムのボタンに輪ゴム通して履いてます😂
なんなら美容室も一年半行ってない。。
旦那は新しい服買って美容室も2ヶ月に一回は必ず行っていて私も早く働きたいっていう願望しかないです😓

  • きてぃ

    きてぃ

    さすがにその時に適した服位買ってよ!って感じですね😔

    早く働きたくなりますよね〜😫
    我慢してるんだから美容室も服も少し我慢してゆなさんに譲ってあげて欲しいです(T-T)

    • 5月29日
みさき

ものすんごいわかります!!

服も下着もカラコンもマツエクも我慢しています💦
自分で働いていた時は、子供もいなかったしタバコも買ったり好きなもの買えて楽でした(笑)

アイテープだけはどーしてもいるので、この前アイテープ買いたいと言うと「そんなんいらんやろ」「節約してもらわな」と言われイラッとしました😓

自分はタバコ毎日吸ってて同じ事言われたら辞めれるわけ?って思います…。
妊娠中でも辞めれなかったのに🙄

子どもが少し大きくなったら私も働きたいです🤦

  • きてぃ

    きてぃ

    たくさん我慢してますね😭💔
    確かに、働いている時って好きな物帰るし許可もいらないけど結婚して旦那の稼ぎ頼りになると欲しいものはなかなか買えないですよね😖

    化粧品なんて日常の必要経費みたいなところがあるのに節約してもらわなって…😞

    私も子供が大きくなったらまた働きたいです(T-T)

    • 5月29日