※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチルダ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月半経ち、2回食にしようと思っています。ミルクの量が減らないことが気になります。同じくらいのお子さんをお持ちの方はどうでしょうか?

いつもお世話になってます(^^)

昨日で生後7ヶ月になりました✨
離乳食を始めてから1ヶ月半が過ぎたのと、お互い離乳食に慣れてきたので今日から2回食にしようかと思ってます‼︎

ふと思ったのですが、離乳食を始めてからもミルクの量が減りません笑

今は炭水化物 50g 野菜 30〜40g タンパク質 20g程度食べています💡

ミルクは離乳食後を含めて1日4〜5回200飲みます

体重は8kgちょっとです

いろいろ見ているとみなさん結構離乳食始めるとミルクの量が減ってるみたいなのでちょっと気になりました‼︎

同じくらいのお子さんをお持ちの方はどうですか?

コメント

まちこ

うちは参考になら無いと思います。
が、書きます……

1回、2回共に240~300gほど食べて
ミルクを4、5回120~200飲みます。
体重は6.8キロです。

ここ10日くらい飲む量が減ってきました。
スープや、果物の量が増えたからかなと思ってます。
6.7ヶ月健診で引っ掛かり、ミルクの回数を増やせと言われましたが何をどうすりゃ良いのか(笑)

• マチルダ

マチルダ

ありがとうございます(^^)
    そうなんですね💡
    ちゃんと食べて飲んでるのに体重増えないのなら仕方ないですよね😭

• 5月29日
S

2回食で1回トータル120gほど
食べます( ´꒳​` )
うちの子はあれば全部ミルク飲むので
7倍粥を増やした時にミルクの量も
減らしてます!
今は離乳食後160あげてます😊

• マチルダ

マチルダ

ありがとうございます(^^)
    離乳食増やしたらミルク減らしてるんですね😳思いもしなかった…笑
    たまにミルクを飲むペースが遅かったりするんで離乳食でもある程度満足してるのかなって思ってたので少し減らしてみようと思います💡

• 5月29日