※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食について相談です。8ヶ月で、食欲が不安定です。おかゆや野菜は少量。ベビーフードもあまり食べない。二回食で、時間がストレスです。アドバイスをください。

離乳食について相談させてください。
今8ヶ月です。
離乳食は5ヶ月過ぎから始めて、進みはとことん悪かったですが
7ヶ月ころ気分によっては100g程度食べてくれるようになっていました。
でもまだ最近食べるのは5口くらいに、、、。
おかゆは7部がゆ、野菜はすごくちっさいみじん切りです。
ベビーフードも同じくあまり食べないです。
今は二回食です。
離乳食の時間がほんとうにストレスです😭
何かアドバイスください。

コメント

あ

うちも最初は食べてくれませんでした
お粥を少し固くしたら食べてくれるようになりましたよ

テツコ

うちも同じような状況です😭
多くて20gくらいしか食べず、最近は2~3口食べて終わりって感じです😂形が残っていると硬さに関わらず嫌がり、舌で出してきます。手作りしてもベビーフード使っても変わらず、2回食って言えないくらいの食事です。もうすぐ9ヶ月になるけど、3回食なんて、無理ゲーって感じです😅笑
なんにもアドバイスになりませんが、同じような状況だったので、ついついコメントしてしまいました🙏
いつかは食べる!って思って、最近は前ほど気にしなくなりましたが。。。

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😭
    同じような方がいるとおもうと安心します😭
    食べないものを作ったり買ったりするのってなんか虚しくなってしまいますよね、、、
    いつかは食べると思って根気よくほどほどに頑張るしかないですね😭

• 5月30日