※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama725
家族・旦那

12月末に弟が入籍したのですが、その流れで私達夫婦と実父とその再婚相…

12月末に弟が入籍したのですが、その流れで私達夫婦と実父とその再婚相手の方の間に確執がある事を知りました。
その当時、旦那は実父に半年以上会っていませんでした。私が避けていたというのもありますが…

実父から話を聞いたその日に、実父に対して失礼じゃないかと感じた弟は、怒りに任せて、半ば怒鳴り込みのような状態でうちにきて、暴言を吐き…
このままじゃ、披露宴やったとしても呼べない。と言って帰りました。

それから、全く連絡がなく…
今月に入ってすぐ、弟がFacebookに新居の写真をアップしました。
こちらには何も連絡はありませんでした。

だから、私達夫婦はもううちらとは連絡取りたくないんだな…と感じたのです。

それなのに、昨日の夜中、急に弟からLINEが入って、旦那と2人で話がしたいから飲みに誘いたいというのです。
私は、弟が旦那と仲良く戻ってくれたらいいなと思ってはいますが、正直、あの暴言はなんだったんだ?という感じです。
披露宴に呼ばないとまで言って帰ったのに、酒が飲みたい??
でも、旦那と話したいというのは本当のようなのです。
旦那はお酒は楽しんで飲む人なので、腹を割って話すための道具にはしたくない人です。
でも、弟はそうしたいようで、そこから食い違っていますσ(^_^;)

私はどうしたらいいのか…??
めちゃくちゃですが…
どなたでもいいのでひとことほしいです…

息子がうまれる前から、実父と旦那に挟まれてるのに、今度は旦那と実弟…なんだか疲れました…

コメント

Laura0720

旦那さんを信じて、任せてみてはどうでしょうか?
間に挟まる…とはいえ、もう全員が大人です。誰かが嫌だ!と言えば、多分貴女が挟まったところでうまくいかないでしょうし…
取りなそうとするよりも、伝書鳩のように伝えるだけでいいと思います。

我が家もわたしが実母と確執があるので、夫は困った感じになっていました(´ε`;)

• yumama725

yumama725

コメントありがとうございます!!
    そうですよね…
    私もそう思って、個別にLINEしてみたら?と言って、そのままにしたのですが…
    旦那は断わったようです。

私達家族からすると3年ほど確執があるのですが、弟はつい3ヶ月前にその話を聞いたので、詳しくききたいようなのです。
    でも、3年続いた確執を弟が旦那と話したからといって解決するわけがないと思ったようで…σ(^_^;)

さらに質問で恐縮なのですが…Laura0720さんはお母様との確執…は続いているのでしょうか??
    どのように付き合っていますか??
    色んなご家庭があるとは思いますが…今後の参考にさせてくださいm(_ _)m

• 3月12日
  • Laura0720

Laura0720

続いていますよ〜
    若い頃は、子どもができたり家庭ができれば母のことは少しは理解できると思ったのですが、まぁ〜…迷宮入り!なところもあるし、感覚の違いが明らかになりました💦
    理解し合おうと努力しようにも、家庭を別々に築いていますし、長年繰り返された話し合いでむしろ溝は広がる一方なので、
    物理的な距離を保つ(重要な節目があった時にハガキを送る)のみです!

• 3月13日