※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おここ
子育て・グッズ

柏市で子育て支援センターを探しています。ママ友と話したいです。

柏市でおすすめの支援センターはありますか?

まだ支援センターデビューしてないのですが、
最近子育てで病みそうなので、ちょっとした話が出来るママ友がほしいです😭

コメント

ゆず

柏市ではないですが、現在船橋市に住んでおり、同じく支援センターデビューしようかなと考えているところです☻ 初めてのお子さんですか?私は初めてで、最近関西から越してきたので友人もおらず、、同じくママ友欲しいです😭♡ 回答になってなくてすみません💦

• おここ

おここ

コメントありがとうございます☺️
    船橋市だと近いですね!
    私も引っ越し組なので近くに友達もおらず…😢
    ゆずさんは最寄り駅はどちらですか???😲

• 5月30日
  • おここ

おここ

追加でコメント失礼します!
    私も初めての子供です😊

• 5月30日
  • ゆず

ゆず

おここさんも引越し組なのですね!!引越しだと余計にしんどいですよね😭私も娘が生後3ヶ月の時にこちらに引っ越してきまして、右も左もわからない状態で、なんとかやってます、、
    最寄駅は東船橋です。おここさんはどちらになりますか?お近くだったら支援センターなどでお会いできたかもですね😭💓

• 5月30日
  • おここ

おここ

コメントとっても遅くなりました💦
    引っ越しされてまだ1ヶ月程なんですね😥
    東船橋だと総武線ですね!昔よく船橋近辺をうろうろしてました☺️
    私は柏駅が最寄りです!

• 6月7日
  • ゆず

ゆず

私も遅くなりました🙏支援センターデビューされましたか?☻私は児童館と支援センターと1回ずつ行ってきました!! 柏駅ですか!東船橋からは40分くらいですかね✨

• 6月22日
ひろ

それでしたら、はぐはぐ若柴がオススメです。そんなに広くはありませんが、ママや子どもが飲食できるテーブルや、扉があって落ち着いてオムツ替え、授乳できる部屋もあります。

また、はぐはぐ沼南よりも狭いせいか、1人(子どもと自分だけ)でいると職員さんが話しかけてくれます。

• おここ

おここ

はぐはぐ若柴良さそうですね!職員さんが話しかけてくれるのはとっても心強いですね😊
    ちょっとお家から離れてしまいますが検討してみたいと思います🤗

• 5月30日
あかり

私も柏市在住です。
家の近くの支援センターに行った方が、近所に住んでいるママ友ができやすいと思います。
支援センターは歩ける子もたくさん来ているので、最初は0歳の時間などの対象年齢が限られている場に行った方が安心かと思います。

• おここ

おここ

確かに歩ける子と一緒にいたらちょっと怖い気もしますね😧
    対象年齢のあるイベント探してみたいと思います!

• 5月30日
あき

私も今生後二ヶ月の子を連れて支援センター行きたいなって思ってます😌
駅前のすこやかプチルームと、巻石堂併設のたいようぐみが気になってます!

• おここ

おここ

同じ月齢ですね!月齢が近い子がいると心強いです😊
    私もすこやかプチルーム気になってました!
    巻石堂のたいようぐみは初めて聞きました😲巻石堂病院の中にあるのですか???

• 5月30日
  • あき

あき

ごめんなさい、間違って下にコメントしてしまいました😵

二ヶ月だとまだ大変ですよね💦私は寝不足です。。

すこやかプチルームは6月工事があるみたいなので、実質一週目しか開いてないみたいですね...。

たいようぐみは巻石堂の隣にあるさくら保育園の中にある支援センターです!
    6月一週目にベビーマッサージができる回があるみたいなので、行ってみようかなーって思ってます😌

• 5月30日
  • おここ

おここ

大丈夫ですよー😊
    寝不足つらいですよね😰私は未だに乳首が悲鳴をあげています…😭
    まだ2ヶ月ですもんね…💦

さくら保育園の中にあるんですね!!
    ベビーマッサージですか😳それは予約制とななんでしょうか?

• 5月30日
  • あき

あき

私も最近ほ乳瓶拒否が始まり、乳首が絶望的です...笑

自由参加ですね。
    ただ、初回の場合は利用登録が必要みたいで、利用料100円がいるみたいです🙋
    参考のURL貼っときますね、たより6月号に詳しい日程書いてます!
    http://www.kensekido-sakura.ed.jp/about/tokubetsuhoiku#kosodate

• 5月30日
  • おここ

おここ

乳首っていつ強くなるんですかね…😭
    お互い頑張りましょう💦

URLありがとうございます!
    調べてみて日程が合えば行ってみたいと思います😊

• 5月30日
かなた

子供が0歳代は、富勢保育園の支援センターらっこによく行ってました。朝から夕方まで空いているので、好きな時間に行けました。先生方もいろいろ相談に乗ってくれました。
あとはモラージュ近くのこばとこども園のおいかけっこも行きました。
しこだ児童センターの0歳の時間とかもお友達できました。
あとは母と子のつどいもいいですよー。

• おここ

おここ

いろいろ行かれていたのですね!たくさんの情報ありがとうございます✨
    今度、母と子の集いに参加してみようと思っています😊

• 6月7日

アリオ付近にある沼南支援センターがおすすめです✨

まずまだ新しいので綺麗で清潔的です!
そして広いです😊💗
職員の方も何人かいて育児の相談もできるしとっても話しやすい方ばかりです!
イベント等も頻繁に行っていてとても楽しいですよ💕

• おここ

おここ

コメントありがとうございます😊

沼南支援センター気になっていました!まだ新しい施設なんですね😲
    予定表も手に入ったので近々行ってみようと思います😄

• 6月7日
ひまま

柏市に住んでます!
私は光ヶ丘遊戯室、永楽台遊戯室、はぐはぐ沼南に行ったことがあります😊

個人的には光ヶ丘は他の所に比べて狭めではありますが、地域のママさんが来ているので話しやすかったり、
その場にいてくれるおばちゃん達もとっても気さくで毎回行くのも楽しいです!!

一番ご自宅に近いところや行きやすいところにあったらそこが一番いいかもですね😊

ちなみに私は車行動なので
駐車場があるはぐはぐ沼南、光ヶ丘遊戯室によく行ってます!

• おここ

おここ

光ヶ丘、私のお家からですとちょっと遠めですがいい感じなんですね😲
    私も車行動良くするのでちょっと調べてみようと思います😄駐車場あると助かりますよね✨

• 6月7日
rry

こんばんは✨✨
引越し組で柏に住んでます🤗
柏に来て1年経ちますが、ママ友全くいません、、(笑)
私も最近支援センターデビューしようとしているんですけどなかなか行けずにいます、、😹
今度光が丘遊戯室の0歳のじかんに行ってみようかなと思ってます❤️

• おここ

おここ

引っ越し組さんだと心強いです!私も柏に来て1年程ですー🤗
    光ヶ丘、やはり良さそうですね😲
    光ヶ丘だと最寄り駅は新柏ですか???

• 6月7日
  • rry

rry

同じくらいですね!💓
    光が丘だと新柏になるんですかね?🤔1年間いても全然この辺のこと分かりません。。笑
    私の最寄りは南柏です🤩

• 6月7日
  • おここ

おここ

私も全然わかってないんです😂
    地図で調べると南柏と新柏の真ん中くらいですね!
    私の最寄りは柏なのでお隣さんですね☺️
    光ヶ丘の支援センターはなんだか評判が良さそうですね🤗

• 6月7日
  • rry

rry

そうなんですね🥰!お隣ですね💓
    光が丘が評判が良いと知れて良かったです✨✨来週の0さいのじかんとか行ってみようかなーって思ってます🤩

• 6月7日
  • おここ

おここ

光ヶ丘は毎週イベントやってる感じですか?😲
    えー✨来週が支援センターデビューってことですね☺️
    ちなみに来週は何曜日が0才のじかんですか???😙

• 6月7日
  • rry

rry

支援センターデビューできるといいんですが😭✨
    光が丘は木金が0さいのじかんしてるみたいです☺️✨✨

• 6月7日