※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが吐き戻し問題で悩んでいます。授乳時に20cc程度吐いてしまうため、哺乳瓶の乳首が原因かどうか知りたいと相談しています。吐き戻し対策やオススメの哺乳瓶についてアドバイスをお願いしています。

生後2週間の子どもを育てています。
吐き戻しについて相談させて下さい🥺

2500gで小さめに産まれたせいか、他の子より飲む力が弱くて量がなかなか飲めません。
母乳を搾乳して飲ませており、1回に60cc飲めたらいい方なのですが、ゲップをさせても必ず20ccくらい吐きます。なので、授乳と授乳の間隔を短くして30〜40ccを頻回にあげるようにしてみたりするのですが、やはり少し吐いてしまいます。ゲップからの縦抱き20分してみてもあまり効果なく...😭

哺乳瓶はピジョンの母乳実感で、乳首は新生児用のSSサイズを使っています。
哺乳瓶の乳首から出やすいものだと吐き戻しが多くなりやすいと聞くのですが、実際どうなのでしょうか?こうしたら吐き戻しが減った だとか、オススメの哺乳瓶や乳首のサイズなど、なんでもいいので対策があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

2400gで娘を生みました😀
私の娘も毎回吐いてましたよ💦
その頃は1回に40飲めたら良い方でした😅
体重は増えていますか?増えてるなら吐いても問題ないと思います😀
それか1回の授乳時に10ml間でゲップさせてみると吐く回数が少し減りましたよ😃