※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

白いつぶつぶがうんちにあるのは消化器官が未発達のため。離乳食の時期やごっくんのタイミングについて教えて欲しい。

うんちに白いつぶつぶがあるのですがまだ消化器官がちゃんとしていないからですよね、、、
今はスプーンひとさじのこめがゆをあげていますが離乳食は早いでしょうか?
あと、ごっくんせずに口からダラーっと出てくるのですが皆さんのお子様はいつからごっくんできるようになりましたか?まだまだとはいえ、いつできるようになるのかとても楽しみなので大体の目安など教えてもらいたいです✨

コメント

みおまま

パパやママが食べてるものに興味もったり、口をもぐもぐし始めたら離乳食開始で大丈夫ですよ!

こめがゆ??とはどんなものでしょう?😥
少しとろみのあるものならごっくんしやすいので、10倍粥を裏ごししたものからあげてみてください💓

白いつぶつぶは具合悪そうにしてなければ気にしなくて大丈夫ですよー

• り

スプーンを欲しがったり時々食べているところを見てもぐもぐするので興味があるのかなと思って開始したのですがいまいち大丈夫なのか不安で😥
    こめがゆは土鍋や鍋でお米から炊き上げて作る10倍粥のことです、言い回しが下手ですみません(>_<)

気にしなくていいんですね!
    よく白いつぶつぶは消化できなかった母乳やミルクの脂肪と聞くので、消化器官がまだちゃんと整ってないから粥なんて余計にだめかなと不安になってしまいました😭

• 5月29日
さんかく

うんちは何色ですか?
出血では無い限り大丈夫と小児科の先生が言っていました⭐️

私は6ヶ月から離乳食を始めました!最初はなんだこの味は!とだらーっと口から出していましたが、結構すぐにゴックンできるようになりました👶🏻🌿

• り

完母で水っぽい黄色です!

もう五ヶ月半になるので気長にスプーンで麦茶をあたえたり時々粥をあげてます😃
    ゴックンできるようになるのが楽しみです🥰

• 5月29日
  • さんかく

さんかく

健康ですね!特に問題ないと思います!⭐️
    あまりにも回数が多い場合は下痢かもしれませんが、今のとこ大丈夫みたいですね🌿

離乳食は楽に進めていくのが一番です!今のままゆっくりのんびりで進めてください😊
    ほんと楽しみですね👶🏻❤︎

• 5月29日