※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんどーなつ
子育て・グッズ

4月から越谷市の保育園に預けようかと思っています。希望の保育園が生後…

4月から越谷市の保育園に預けようかと思っています。
希望の保育園が生後6ヶ月から受け入れ可能なところです。
2人目が11月初めの出産予定日なので、1人目だけ4月の一斉受付で受付をして2人目は途中入園で申し込みをするっていうことでいいのでしょうか?

コメント

ハルカ

はじめまして!

大丈夫だと思いますが、0歳児は待機多いので、可能なら二人目の子も次の年の一斉を狙ったほうが確実に入れると思います。
途中入園は、空きがあれば大丈夫のようですが…
役に立つ情報か分かりませんが…汗

• あんどーなつ

あんどーなつ

コメントありがとうございます😊
    6ヶ月から入れる保育園なんですけど下の子が4月時点で4ヶ月か5ヶ月の予定なんです😭
    出来れば一緒にいれちゃいたいんですけど😵

• 5月29日
ままり

園によりますが、結構激戦なので途中入園は厳しいと思います😭
越谷でもレイクタウン、南越谷周辺は人気なので入りづらいです。
越谷の北部の方なら入りやすいと思います!

• あんどーなつ

あんどーなつ

南越谷周辺なので激戦区ですね、、、
    6ヶ月から入れる保育園なんですけど下の子が4月時点で4ヶ月か5ヶ月の予定なんでここの保育園は難しそうですかね😵

• 5月29日
  • ままり

ままり

うちの子も11月生まれで1歳前くらいの時に0歳児で途中入園探しましたが空きがどこもなく、認可外に5ヶ月くらい預けて4月の一斉入所で1歳児で入りました!ちなみにレイクタウン寄りの越谷です🤗

• 5月30日
  • あんどーなつ

あんどーなつ

さすが激戦区ですね😭
    4月の一斉入所で入れられる保育園に預けることにします!
    ありがとうございます!

• 5月30日
こまお

はじめまして^^

ほとんどの保育園は4月の一斉入所で定員が埋まってしまうと思います😰

途中入所も4月に入所した方が退所しない限り空きはでないので厳しそうな気がします😥

もしもうお仕事復帰できる環境であれば、私だったら0歳クラスの申し込みで4カ月から受け入れの保育園で申し込み、もし入所できたら移動希望を越谷市に申請を出しておいて、移動できなければ1歳クラスの申し込みで上のお子様と同じ保育園を申し込みをするとおもいます。

長々とすいません🙇‍♂️

• あんどーなつ

あんどーなつ

なるほど!その手がありましたか!
    全く思い浮かばなかったので参考にしたいと思います😆
    ありがとうございます!

• 5月29日
  • こまお

こまお

1歳だと育休明けの方が多くて0歳クラスよりも更に入所が厳しくなると思うので、どこかに入所していれば確か移行の加点があったと思うので…😊

• 5月29日
  • あんどーなつ

あんどーなつ

そうなんですね!
    無知すぎて、、、
    ありがとうございます😊

• 5月30日