※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後8ヶ月で9キロなら、ハイバックチャイルドジュニアシートを使えますか?

もうすぐ生後8ヶ月の息子がいます。
写真の、ハイバックチャイルドジュニアシートの購入を検討しているのですが
1才(体重9キロ〜)となっております。

今8.8キロで、もうすぐ9キロになるのですが、
1歳にはまだなっていません。
この場合は、生後8ヶ月からでも9キロであれば使えるのでしょうか❓🤔💦

コメント

なな

体重も身長も年齢もあくまで目安なので座らせてみて大丈夫そうなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちの子も1歳前から1歳からのジュニアシート使ってます🙌

• m

m

ありがとうございます!
    座らせてみて店員さんと相談してみます♩😊

• 5月29日
N

さすがに8ヶ月では早いかと…💦
腰のすわりやその他の体の発達が8ヶ月と1歳では違うと違うと思うので…💦

• m

m

そうなのですね‼︎
    ありがとうございます✨
    座らせてみて、店員さんと相談してみます✨☺️

• 5月29日
  • m

m

ちなみに、購入は10ヶ月頃になると思うのですが、それでも早いですかね❓🤔

• 5月29日
あき

1才こらジュニアシート使ってますが、リクライニングできないので寝てしまったときかわいそうなかんじでした。お子さんにもよるかと思いますが、胃が圧迫されるため、酔いやすいです。はじめはなんともなかったのですが、2才になったあたりからよく酔います。レンタルできたらいいですね。うちは1時間以上乗っていると酔います。空腹時や満腹時も危険です。

• m

m

こちらはリクライニング可能のようです🤔
    リクライニングがないと圧迫されるような感じなのですかね❓🤔💦

• 5月29日
  • あき

あき

普通に椅子に座ることはできても、車だと少なからず揺れるからリクライニングできると車酔いは回避できると思いますよ。

• 5月29日
  • m

m

そうですよね🤔💦
    写真見てるとあまり倒れないような感じがします…
    どのくらい倒れるのかわからないので明日店舗にて試してみようと思います!
    ジュニアシートより、4才まで使えるチャイルドシートの方がいいかもしれませんね🤔💦

• 6月2日
  • あき

あき

買い換えなくてはいけなくなりますが、それでもチャイルドシートの方が快適かもですね。お子さんが急成長しなければいいですね。

• 6月2日
みぃちゃん

ジュニアシートは体重というよりも身長を目安に考えた方がいいです🙆‍♀️
体重がクリアしていても身長が1歳児の平均よりも小さいと肩紐が首の部分にきてしまいます💦

• m

m

そうなのですね🤔‼︎
    身長測ってみます^^‼︎

ジュニアシートより、
    0〜4才まで使える物の方がリクライニング機能はありますでしょうか❓

• 5月29日
りん

寝てしまった時に倒せないし、前のめりで寝てしまったらお子さんがしんどいと思いますよ。
多分1歳からになってたら、体重的には大丈夫でもお店の方は勧めないと思います。

• m

m

リクライニング有りの様です!
    明日トイザらスや西松屋で見てみようと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 6月1日
  • りん

りん

リクライニング出来るなら使えるかもしれませんね🙂

• 6月1日
ゆきんこ

うちの上の子が1歳からのジュニアシート使っています!

うちの子は体重はしっかりありましたが身長が小さめだったので1歳3ヶ月くらいから使ってますが、使い始めの頃はしっかり座らせてベルトをしてもなんだかちんちくりんで、これで合ってるの?って感じでした😅

今は骨格がしっかりしてるので安定感があって安心ですが、9キロあっても身長がしっかりないと不安定です💦

安全に運転できていれば問題ないと思いますが、こちらが気を付けていても追突されたり交通事故に遭ったときにしっかり座らせていてもチャイルドシートよりも衝撃がかなりくると思うので万が一が起こった時を考えると、1歳になるまではやめとくに越したことないかな〜と思います💦💦

• m

m

そうなのですね!
    体重と年齢の謎があったのですが、
    解けました!😂
    4歳までのチャイルドシートを購入した方が良いのかなあ、と思い始めてます🤔💦‼︎
    明日トイザらスや西松屋を回ってみます♩😊

• 6月1日