※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わに
子育て・グッズ

失業保険延長は退職後4年間。保育園に2人を入園させながら延長受給者いますか?

失業保険についてです。

妊娠を機に退職後、すぐに延長の申請を出しました。

★延長期間は4年とあります。
私は29年11月に退職しました。その日から4年間延長で
きるということですか??33年の11月までに失業保険をもらいきればいいのでしょうか?

★失業保険延長中に2人目を2歳差で出産して、2人を保育園に入園させた方いらっしゃいますか??



お忙しいと思いますが、ご回答よろしくお願いします!

コメント

deleted user

わかるところだけの回答になりますが、私も失業保険の延長手続きをしました。2歳差で2人目を出産後、受け取りました😀

  • わに

    わに

    返信ありがとうございます!
    その時上の子はどうされていましたか??
    2人連れてハローワークに通っていましたか??
    質問すいません(´゚д゚`)

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は上の子を連れて、下の子は預けて行ってました!

    • 5月29日
  • わに

    わに

    預け先がないので悩んでいます(´;ω;`)
    ちなみにきーちゃんさんはハロワで活動した後就職しましたか??
    保育園に入れるか、幼稚園に入れるか悩んでいて、、、

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は就職していないです😅
    娘を今年から幼稚園に入れて、来年息子は4年保育を考えてます。
    就職は来年以降の予定です🙂

    • 5月29日
  • わに

    わに

    そーなんですね!
    きーちゃんさんは元々就職しようと思っていましたか?
    ダメだとはわかっていても、もらえるものは貰いたいので、、、
    今はまだ子どもが1人しかいないので今からハロワ通うか、2人目を出産して保育園に入れてから通うか、、、

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は条件に合う就職先がなければ、無理に就職するつもりはありませんでした😅
    2学年差で授からなければ就職しようと思ってましたが、授かることが出来たので、専業主婦のまま今に至ります。

    • 5月29日
  • わに

    わに

    たしかに今妊活していますがいつ私のところに赤ちゃんが来てくれるかわかりませんしね!
    近々ハロワに行ってみます!
    お忙しい中返信ありがとうございます!
    とても参考になりました(๑′ᴗ‵๑)

    • 5月29日