※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

子供の習い事について、率直なご意見をお聞かせください😌現在、年中の娘…

子供の習い事について、率直なご意見をお聞かせください😌

現在、年中の娘がいます。
もともと家でもどこでも踊るのが好きな子です🕺

最近、ヒップホップ系ダンスの体験に行っていて、娘はやる気満々なのですが、幼稚園で行ってる新体操もやりたいと言っています😥(仲良しの子たちが入会するので尚更)

同時にダンスと新体操を始めるのは、やらせすぎだと思いますか…?どちらも1時間ほどで週一です。

ご意見いただければ幸いです🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供がやりたいと話しているならどちらもさせてあげたいと思います。
途中で飽きたらやめても良いのかなと💡

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    すごく心動かされました✨
    両方できるかな…やらせすぎかな…途中でやめたらどうしよう…とかそんなことばかり考えて立ち止まっていましたが、そういった言葉をいただけてなんだか心強いです😃
    検討してみます✨

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️
    親が無理矢理やらせるのと本人の希望でやるのとは違いますし後者なら詰め込み過ぎとは思わないですよ✨
    子どもの可能性を狭めたくないですもんね😊
    私自身が子供の頃やりたい事をやらせてもらってきたんですが、自分からやり始めたからか結構長い事続けていましたよ💡水泳10年、サッカー2年(途中で小学校卒業したので辞める事になりましたが)、英語5年でした✨
    参考になれば幸いです☺️

• 5月29日
  • ぽん

ぽん

昨日はありがとうございました😌
    ほんとそうですね、子供の可能性を信じて挑戦させてあげるのは親しかいないですもんね😊
    つーむさんも色々されてたんですね✨
    我が子もなんとか1つでもものにしてくれれば嬉しいのですが…🙏✨

• 5月30日