※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

手足の浮腫みやピリピリ感が気になります。立ち仕事で帰宅時に腫れが気になるようです。対策や注意点を教えてください。

先週ぐらいから手足が浮腫んだり、ピリピリすることが多くなりました。
7月からは里帰り予定なので6月いっぱいまで立ち仕事もはいっています。
仕事の日は帰る頃には足や、指がパンパンになっています。
帰宅時、寝る前などメディキュットを履いたりはしていますが
みなさんがやっていたことや、気をつけてたことなどあったら
教えてください🤣

コメント

ma

お風呂にゆっくり浸かって体を温めることですかね💭

  • あや

    あや

    暑くなってきてお風呂に浸かるの毎日ではなくなってたのでなるべく浸かるようにしてみます😆

    • 5月29日
4KidsMamA🦄

仕事中は、トイレに行く際に屈伸やストレッチしてました!
あと足が疲れてきたらレジ後ろやストックでかかとを上げ下げ、
仕事終わりには瓶を足裏でゴロゴロしたりしました☺️

  • あや

    あや

    ストレッチ大事なんですね!
    意識してやってみます☺️

    • 5月29日