※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
家族・旦那

ご飯作りたくない病を発症しました。夫にLINEすると、文句ひとつ言わず…

ご飯作りたくない病を発症しました。

夫にLINEすると、文句ひとつ言わず夜ご飯買ってく?と。あー、こういうところが好きで結婚したんだったと思い出しました😊

最近あんまり優しく出来てないから、たまには優しくしてあげようと思います✨

本題ですが、みなさんは作りたくない病にかかったことありますか??そんなときどうしてるかも教えて欲しいです💓

コメント

deleted user

いっぱいあります😂
その時はもう炒飯とサラダとか本当に簡単な物です🤣

  • odango

    odango

    同じ方がいてよかったー😊炒飯いいですね!うちは結局カレーに逃げました🍛💓笑

    • 5月29日
deleted user

出前館です🍜

夫には事前には言わずに、帰ってきた時に今日は出前だよ〜!と言うと、「おっ!いいねぇ」と言ってくれるので助かってます🙋‍♀️✨

  • odango

    odango

    出前館いいですよねー💓ご主人優しい✨うちは田舎すぎてピザとひつまぶししかこないです🤣笑

    • 5月29日
N

レトルトカレーを常備してます♥

  • odango

    odango

    レトルトカレーいいですね!今度からうちも常備するようにします✨

    • 5月29日
せな

土日は基本かかりますね🤣

レトルトを使ったり、お惣菜を買ったり、そう外食しますね🤣

  • odango

    odango

    うちも夫の休みに発病すると、外食にしちゃうことあります🤣たまには手を抜かないとですよね!

    • 5月29日
フェリシティ

めっちゃあります😅
私は「鍋とケンカした」って言ってます😂子供のご飯だけは簡単に作って大人は適当にお弁当食べます💦

  • odango

    odango

    鍋と喧嘩面白すぎます🤣次にかかったら使ってみます💓笑
    子供がいるとどうしても何かしら準備しないとですもんね😰結局サラダとカレーに逃げて、娘はシチューにしました💓手抜き万歳です🙌

    • 5月29日
K.mama𓇼𓆉

しょっちゅうありますww
そういう時は出前か外食に限ります☺️👍

  • odango

    odango

    片付けもないし、出前や外食いいですよねー💓うちもとりたいんですが、ピザとひつまぶしの二択で絶望です🤣

    • 5月29日
yu🌸

作りたくないっていうと買ってく?って言ってくれますが、結局お弁当も食べたくないし食べに行くのもあんまりで結局作ります😂

  • odango

    odango

    わかりすぎます!出かけるのも面倒だし、かと言ってお弁当も…って時ありますよね😰

    • 5月29日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

あります!笑笑
買って帰ろう!!
って言います笑
家にいる時はレンチンのものとかで済ませちゃいます😭

  • odango

    odango

    買って帰ろう!!🤣笑
    ご主人優しいのが伝わってきますね💓

    • 5月29日
ラフランス

全く同じです(:3_ヽ)_
どんな物が食べたいか聞いて買って来てくれます有難い_( _´ω`)_
言わない様にしているのですがそうなると浅漬けや煮物が多くなるのでバレます_( _´ω`)_

  • odango

    odango

    ありがたいですよねー💓煮物や浅漬け!全然手抜きじゃないじゃないですかー✨ちゃんとされててすごいです😊

    • 5月29日
  • ラフランス

    ラフランス

    旦那は煮るだけ、漬けるだけ=ヤバいお思ってるみたいです( ´・ω・`)

    • 5月29日
ニーニャ

スーパーのお寿司です🙆
子どものために野菜沢山のお味噌汁をつくるのが精一杯です🙏

  • odango

    odango

    お寿司いいですねー🍣💓野菜たくさんのお味噌汁美味しそうです😊

    • 5月29日
はなちゃんの母

月に数回そんな日があります。
旦那さんには、本日の営業は終了しました。とラインしておくと、ホットモットのメニュー送ってくれます。

  • odango

    odango

    素敵な旦那様💓うちはそれだけだと、終了なの?どうしたのー?って返ってきそうです🤣笑

    • 5月29日
  • はなちゃんの母

    はなちゃんの母

    こんばんは。もう付き合いが長いので、私がズボラーマンだとバレてるんです😂
    子供さえ生かしておいてくれれば。僕は大丈夫やから。みたいなところがあります😂
    どうしたの?って聞いてくれる旦那様優しいですね❤️

    • 5月30日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

羨ましい(¯―¯٥)

ありますが、作らないと怒鳴るので逆らったことはないです(¯―¯٥)

  • odango

    odango

    怒鳴るなんて💦 󾇡3人年子ママ󾇡さんのお料理がおいしすぎて外食が嫌なんですかね😰私なら怒鳴り返してお義母さんにチクリ、実家に返品しちゃうかもしれないです💦

    • 5月29日
ひとむ

あります
はじめケチケチ言ってましたが
最近はうちも買ってきてくれます笑

  • odango

    odango

    乳児がいたら作りたくても無理ー!って日もありますもんね💦ご主人がわかってくれてよかったー💓

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

最近、悪阻でほぼ毎日作りたくない病です😭

カレーもさすがに飽きてきて、妊娠前はあまり頼りたくなかった冷凍食品、カップ麺常備し始め、今日はレトルトの牛丼を買い足しました😂

うちの主人は漬物が好きなので、きゅうりやナスを買ってきて、(料理のうちに入らないけど)浅漬け程度なら作ったり、納豆や梅干しなど料理せずにそのまま食べれるもの常備しています😭😭

  • odango

    odango

    つわりしんどいですよね😰私も初期のピークの時はチルドのお惣菜に頼ったりしてました💦ナスの浅漬けは充分お料理だと思います✨✨おいしくてヘルシーでいいですよね💓

    • 5月29日