※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ママサークルで嫌いな人と被る悩みです。サークルに入会したらさけるのが難しく、脱退を考えています。同じ悩みの方いますか?

ママサークル。

嫌いなママさんがいます。よく支援センターのイベント行事で被ります。行事なのでかぶってもしょうがないと思っていました。
しかし、私が参加所属しているママサークルに最近入会する事になりました。
嫌な人をさけていてのに、サークルが一緒だとさける事が難しく、サークルを脱退したくなります。

同じ悩みをお持ちの方いますか?

コメント

さな

自分の苦手とする人、出来れば近寄りたくない人とかっていう逃げたい避けたいと思ってしまういわゆる『負のもの』っていうのは
どこまでも追いかけてくるものだそうです。
自身の経験でもあたってる事です。
なので、考え方を変え、逆にその人に一歩でも半歩でも自分から近づいていく考えになってみたらどうでしょう…?
たとえば、抵抗あるかもですが、その人に少しだけ興味を持ってみるとか…
自分から発する。
声掛けなど。

私も日々勉強です!
お互いがんばりましょう!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    何度か声かけを心掛けてみたのですが、一言、二言話すとどこかに行き、結局言葉のキャッチボールすら出来ない。(逆に避けられてるようにも感じます。)

    支援センターに1人で来る事が出来ないママさんなので、常にグループ内にいて、自分の好きな人としか話さない人なんです。

    • 5月30日
  • さな

    さな

    そうなんですね…
    そもそも、そのママさんのどういうところが苦手なのでしょうか?

    • 5月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    さなさ
    遅くなりました。すみません。
    何故苦手なのか考えたんですが、グループ内で大声で騒いで周りの迷惑を考えない人が嫌いみたいです。

    話すのに夢中で自分の子供の面倒をみなかったりする場面をよく見ます。

    例えば、お昼食べなかったら、食べさせるように親が子供に注意するべきところを努力しないとか。そのせいで他の子がご飯に集中せずに遊びたくなるとか。

    • 6月11日
deleted user

私も参加しようとしたら、インスタで最近参加されていた事を知り、参加しないでおこうか悩んでます😱
しかも、ガッツリ揉めたママ友なんで私が行ったらビックリされそうで、、、
ほかに仲良いママ友ができたから、その人連れて行こうかな😅