※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーぷ
子育て・グッズ

保育園は公立と民間で違いがありますか?友人が私立はあまりよくないと言ってきます。皆さんはどう思いますか?

保育園って公立でも民間でも園次第ですよね?
もしくは、担任の先生によるといいますか。。

私はいま育休中で、職場復帰を予定しています。
そこで今、保育園をいくつか見学しはじめているところなのですが、元保育士の友人にどこの園を見に行ったか話したところ…

「そこって民間だよね?公立は空きでないの?」

と、私立はあんまりよくないという言い方をしてきます。

みなさんはどう思われますか??

コメント

怪獣kidsママ🦖

園次第だと思います🤔
通わせている園は私立ですがいい先生ばかりだし教育もしっかりして助かってますよ😊

• すーぷ

すーぷ

そうですよね✨
    ありがとうございます😊

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子は私立に行ってます😊
お金はかかりますが園の方針と
見学時の先生の印象がよかったので!
逆に公立を見学いったときに先生が
1歳くらいの子に頭ごなしに怒鳴っていて
そこには絶対に入れたくないと思いました😅
私立でも公立でも気に入ったところに
いれたらいいと思います🌟

• すーぷ

すーぷ

ほんとにそうですよね✨
    自分でいろいろ見学に行って合うところ探したいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 5月29日
3mam♂♀♀

そこの園によりけりですが、息子のクラスに公設民営の保育園から(人気園)⇦私も第一希望でしたが倍率高く諦めました(^◇^;)

転園して来た方がいらっしゃったので(うちは公立です)理由をお聞きしたら、中々酷いようでご飯も🍚これだけ?!という量で一度少なすぎませんか?と先生に伝えたみたいですが
これが普通ですと言われ…改善はされずそれ以外にも色々あり転園されてきたそうですが、園によってこんなに違うのか!とびっくりしたとおっしゃっていました💦

細かい所は正直入ってみないと…という部分はあるかなと思います💦